キャンプ先で出会った猫を可愛がってあげた結果…その後思いがけない展開に!

Facebookでシェア
Twitterでツイート
キャンプをするのが大好きだというマイケルさんとその息子さん。
2人は先日、いつものようにキャンプをしようと近所の山へ向かったところ、そこで思わぬ出会いを果たしたそうです。
マイケルさんはその日の出来事について以下のように話しています。
「その日、私たちがいつもキャンプをしている場所に到着すると、痩せこけた1匹の猫がどこからともなく現れました。人を警戒しない様子を見る限り、その猫は以前誰かに捨てられた可能性が高いと思われます。」

人懐っこい性格をしていた猫

マイケルさんがテントを組み立てている間、息子さんは夢中になって猫とふれあいました。
すると、猫もそんな彼の事が気に入った様子で、その後も彼の後を付いて歩くようになったそうです。
「息子が猫の背中を優しくなでると、猫はまるでそれに応えるかのように息子の足に顔をスリスリしました。どうやら、猫は息子に可愛がってもらい、幸せを感じていたようです。」
マイケルさんは言います。
猫に食べ物を与える為、魚を釣り上げようと試みる息子さん。
残念ながらその日は魚を釣ることが出来ませんでしたが、彼は代わりに家から持ってきた食料を猫に分け与えたそうです。

一度姿を消した猫。しかし…

その日の夜、お腹がいっぱいになった猫は突然2人の側を離れ、暗い森の中へと消えていきました。
しかし、そのわずか数時間後、猫は今度は3匹の子猫を引き連れて2人の前に現れたそうです。
「猫が姿を消してから数時間後、私は物音を聞いてテントの外を見渡しました。すると、そこには姿を消したはずの猫がちょこんと座っており、そのすぐ側には3匹の小さな子猫の姿が見えたのです。」
マイケルさんは言います。

翌朝

翌朝、マイケルさんは息子さんと協力して13尾のブルーギルを釣り上げると、それを全て母猫と3匹の子猫に与えました。
そして、4匹の愛らしい姿にすっかり夢中になった2人は、その後4匹を車に乗せて自宅へと戻ったそうです。
「母猫と3匹の子猫達は人懐っこい性格をしており、私たちの側を離れようとしませんでした。そんな彼らの姿を見て、私たちには黙って立ち去ることなどできなかったのです。」

4匹のその後…

マイケルさん曰く、母猫と3匹の子猫達は現在マイケルさんのお家で保護されており、近日中には動物病院で去勢・避妊手術を受けることが決まっているそうです。
「私の家族は4匹の事をすっかり気に入り、話し合いの結果これからもずっと彼らの面倒を見続ける事を決めました。居場所を見つけることが出来た4匹なら、きっとこれからも親子仲良く幸せな暮らしを送ることが出来るでしょう。」
マイケルさんはこうコメントしています。
猫は時に自分から飼い主を選ぶことがあると言われていますが、この母猫もマイケルさんとその息子さんの優しさを見抜き、彼らを飼い主として選んだのかもしれません。
そんな賢くてたくましい猫を母に持つ3匹の子猫達は、きっとこれからもすくすくと成長し、いつか母猫のように立派な猫になることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

二度見必見!! 思わず振り返りたくなるびっくりなワンコたち【20枚】

疲れも吹き飛ぶ!人気の動物系画像ツイート 20選

見なきゃ損!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

見なきゃ損!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

笑い

【キュン死注意】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像30選

とある女性が自宅の塀に開けた"3つの穴"。その穴には、隣に住む犬のことを気遣うさり気ない優しさが込められていた。

生まれてから1年以上木箱に閉じ込められ、外の世界を知らないまま生きてきた犬「キキ」のお話。

癒やされて笑える!人気の動物系画像ツイート 20選

【キュン死注意】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)