親友の"ウルトラマン"に見守られながら成長した猫「コマ」の心温まる成長記録。

家族の愛を知らないコマの側に寄り添い、成長を見守ってくれたのは一体のウルトラマンの人形でした。

[2017-05-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
日本在住のとある家族のもとで暮らす茶トラ猫の「コマ」くん。
彼は今から2年前、まだ生後間もない小さな子猫だった頃に道端で発見され、一家によって保護されました。
コマくんは保護された当時は目も開いておらず、人間の片手に収まるほど小さな体をしていました。
そこで、一家はコマくんの成長を記録するため、当時のコマくんと同じサイズのウルトラマンの人形を側において写真を撮り続けてきたそうです。
ウルトラマンに見守られながらもすくすくと成長してきたコマくん。
今回は、そんなコマくんがウルトラマンと共に歩んできた1年間の成長記録をお届けしたいと思います。

コマくんの成長記録(with ウルトラマン)

こちらは保護されて間もない頃に撮影されたコマくんの写真です。
この頃、コマくんはまだウルトラマンの人形と同じくらいの大きさでした。
目が開き、初めてウルトラマンと対面したコマ。
この日、ウルトラマンの人形はコマくんの親友になったようです。
餌をもりもり食べ、たくさんお昼寝をしたコマは、その後もすくすくと成長。
もちろん、お昼寝をするときも大好きなウルトラマンはすぐ側にいます。
保護されてから数週間後に撮影されたコマの写真がこちら。
コマの体が大きくなるにつれ、ウルトラマンの人形はだんだん小さく見えるようになってきました。
お互いを見つめ合うコマとウルトラマン。
母猫や兄弟と離れ離れになってしまったコマにとって、ウルトラマンは唯一心を許せる大切な存在になったようです。
そんなウルトラマンに見守られながら順調に成長していったコマは、生後10か月が過ぎた頃にはこの通り。保護された時には手の平に収まるほど小さかったのが、10か月でこんなに大きくてたくましい姿へと成長しました。

今後もコマくんから目が離せない!

今年で2歳の誕生日を迎えるコマくんですが、彼は今も親友のウルトラマンや家族と共にのびのびとした暮らしを送っています。
過去には血の繋がった家族と離ればなれになってしまいましたが、彼は新たな家族との暮らしに幸せを感じているようです。
71.8k Followers, 49 Following, 393 Posts - See Instagram photos and videos from @komagram2015
こちらはコマくんの日常を発信しているInstagramアカウントになります。
「コマくんのファンになった」
「これからもコマくんの成長を見守りたい」
そんな方は是非このInstagramアカウントをチェックしてみてはいかがでしょうか。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【クロネコさん】最近盛り上がった癒される動物ツイート

【可愛すぎて仕事できない…】ネットで話題になったおもしろ動物画像

【か、かわゆす】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

感動

「その手があったか!」居場所のなかった野良猫が画期的なアイデアのおかげで幸せを見つける♪

【強風×ポメラニアン】最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選

「今日も来たよ♪」毎朝必ず女性の家の前に現れるオス猫。その驚きの目的とは?

【鶴の恩返し?】ネットで話題を集めた笑える動物画像

感動

【衝撃】命の恩人であるロシア人夫婦と共に暮らす熊。その姿がまるで熊の皮を被った人間のようだと話題に。

笑い

【何あれ・・・?】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像