ある日ジムに迷い込んだ1匹の猫が、いつの間にかジム利用者のモチベーションアップに欠かせない存在になった。

Facebookでシェア
Twitterでツイート
画像共有サイト『imgur』ユーザーのbattlesquid91さん(米ニュージャージー州在住)。
彼は定期的に地元のクロスフィットジムを利用しているそうなのですが、そこには何とも不思議な魅力を持つ1匹の猫がいるそうです。

ジムの人気者「LB」

「LB」と名付けられたその猫は、今から数か月前にジムに迷い込み、そのままそこに住み着くようになりました。
battlesquid91さん曰く、ジムのオーナーさんはLBの事をとても気に入っており、彼を家族のように愛しているそうです。
今ではすっかりジムのマスコット的存在になったLBですが、彼はただジムでくつろぐだけではなく、スタッフの一員として働くことでオーナーさんに恩返しをしています。

LBの役割

LBが担う役割の一つ…それはジムの利用者を応援し、ジムに通い続けるモチベーションを与える事。
ジムの利用者の中には、"もう一度LBに会いたい"という理由でジムにやって来る人もいるそうです。
「初めは軽い気持ちでジムに行きましたが、気が付くとその後も定期的にジムに通うようになりました。私が辛いトレーニングを続けられたのは、LBが側にいてくれたおかげかもしれません。」
battlesquid91さんもこう話します。
床に座り、辺りをを見渡すLB。
周りの人々がトレーニングに集中している間、LBはこのようにジム内を監視し、ネズミを発見したらすぐに追い払います。
ジムのオーナーさん曰く、LBがジムに住み着き始めてからは室内のネズミの数が激減したそうです。

これからもLBの恩返しは続きます

LBは今日もジムで元気に働き、居場所を与えてくれたオーナーさんやスタッフの方々に恩返しをしています。
彼がジムにいる限り、利用者は今後もどんどん増え続けるかもしれませんね。
「LBはジムに通い続けるモチベーションを与えてくれました。私は何をやっても長続きがしないタイプですが、そこにLBがいる限りこれからもジムでトレーニングを続けるつもりです。」
battlesquid91さんはこうコメントしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

とっても癒されて笑える!!人気の動物系画像ツイート 20選

感動

中国の路上で"食用犬"として売られていた犬を買い取り、溢れんばかりの愛情を注ぎ続けた結果…。

笑い

動物好き必見!!人気の動物系画像ツイート 20選

笑い

動物好き必見!!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

感動

旅を愛する女性に拾われ、それ以来冒険の日々を送ることとなった猫「ボルト」と「キール」のお話。

感動

ずっと支え合って生きてきた親友と1ヶ月ぶりの再会を果たしたサル。その時の表情が2匹の絆の強さを物語る。

驚き

似すぎてびっくり! 世界的有名人にそっくりな驚きの動物たち【20枚】

感動

母犬に身体の一部を食べられてしまった子犬が、2匹の猫との出会いをきっかけに奇跡の回復を遂げる。

驚き

ぎょぎょぎょ!!驚いた〜!! 面白可愛いびっくり顔の動物たち【25枚】