スーパーの冷蔵庫の下からかすかに聞こえた鳴き声。中を覗くと…そこには身動きが取れなくなった2匹の子猫の姿が!

Facebookでシェア
Twitterでツイート
昨年、アメリカ・アリゾナ州にあるスーパーマーケット「Walmart」にて、冷蔵ショーケースの下から2匹の子猫が救出されるという信じられないような出来事が起こりました。
従業員曰く、その日スーパーを訪れたお客さんが子猫の鳴き声を聞き、従業員に知らせたのが子猫の発見につながったそうです。

子猫は一体どこに?

「子猫を助けないと!」
従業員は子猫の救出を試みましたが、鳴き声だけでは子猫の居場所を特定することはできませんでした。
そこで、彼らはその後地元の動物レスキュー団体の力を借り、小型のスネークカメラを使って冷蔵ショーケースの下を捜索したそうです。
そして捜索開始から数十分後、カメラはついに2匹の子猫の姿を捉えました。
幸いなことに、子猫は衰弱してはいたものの、まだかろうじて息をしていたようです。

いざ救出!

子猫の位置が分かると、レスキュー団体の方々は子猫を救うためにショーケースを分解し始めました。
そして、子猫がいる隙間への通り道ができると、レスキュー団体の一人が中に手を入れ、少しずつ子猫を引っ張り出したのです。
そして救出作業を始めてから数時間後…子猫はついにショーケースの外へ。
子猫の無事が確認できると、従業員やレスキュー団体の方々は手を取り合って喜びました。

子猫達のその後…

話によると、救出された2匹の子猫達はその後里親が見つかり、現在はそれぞれ別のお家で幸せな暮らしを送っているそうです。
こちらは救助された内の1匹の「フーディーニ」君。
立派に成長した彼は、今ではクリーム色の毛が光るハンサムな猫へと成長しました。
そしてこちらがもう一匹の猫の「グレース」ちゃん。
家族の事が大好きな彼女は、今では毎日家族に甘えているそうです。

2匹の幸せを願って

何故2匹の子猫が冷蔵ショーケースの下にいたのか…その理由は定かではありませんが、動物レスキュー団体の方々は2匹の母猫が冷蔵ショーケースの下で出産をし、そこで子育てをしていた可能性が高いとみているそうです。
何とも信じられないような場所で発見され、その後無事に救出されたフーディーニとグレース。
そんな彼らがこれからも暖かいお家で幸せな暮らしを送り、すくすくと成長していけるよう願いたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

4年前から近所に住む野良猫のお世話をするようになった1人の女性。すると、そんな彼女の噂はたちまち野良猫の間で広まり…。

画像まとめ

真夏の車内に愛犬を放置…その行為がどれだけ危険なのかが分かる写真がこちら。

笑い

見なきゃ損!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

笑い

あざとすぎぃ!! 可愛すぎてなんでも許せちゃいそうになる動物たち【25枚】

おもしろからかわいいまで!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

見なきゃ損!Twitterで見かけた動物たちの衝撃的な光景 25選

【キュン死注意】ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

画像まとめ

【恐ろしい事件】カミソリの刃が入ったホットドッグが民家の裏庭で発見される。(カナダ)

驚き

似すぎてびっくり! 世界的有名人にそっくりな驚きの動物たち【20枚】