「いつも元気がないお爺ちゃんを笑顔にしてあげたい」→奇跡を信じて猫を飼ってみた結果…。

「ペットに心を救われた」皆さんにもきっとそんな経験があるはず。

[2017-04-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「一匹の猫が私のじいじ(お爺ちゃん)の人生を180度変えてくれました。」
こう話すのは日本在住の写真家Akiko DuPontさん。
彼女には今年で94歳になるお爺さんがいますが、そのお爺さんは現在「きなこ」という名前の愛猫と幸せな暮らしを送っているそうです。

生きがいを失っていたおじいさん

「きなこ」が家にやって来るまで、おじいさんは笑顔を見せることがほとんどありませんでした。
実は、彼は2009年に病気を患い、それまで生きがいだった仕事を失ってしまったのです。
「じいじは病気になって以来笑顔を失い、毎日不機嫌そうな表情を見せるようになりました。仕事が生きがいだったじいじにとって、その仕事が出来なくなるというのはよほど辛かったのでしょう。」
Akikoさんは言います。

「きなこ」との出会い

仕事を失い、気が付くと笑顔を見せることが無くなってしまったお爺さん。
しかし、Akikoさんが「きなこ」を家族として迎え、お爺さんに紹介したところ…
今ではこの通り。
お爺さんときなこの間にはすぐに絆が芽生え、今では片時もお互いの側を離れないほどの仲良しになったのです。

お爺さんときなこの日常

以下、Akikoさんが撮影したおじいさんときなこの写真をいくつか紹介させていただきます。
「あなたの生きがいは何ですか?」
もしもお爺さんにこう質問したら、きっとこんな答えが返って来るでしょう。
「私の生きがい、それはきなこの側にいる事です。」
94歳になった今も毎日を元気に生きるお爺さん。
きなことの出会いを通じて生きがいを見つけた彼なら、きっとこれからも長生きをし、笑顔溢れる幸せな暮らしを送ることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

こんなの見たことない!! 模様が個性的すぎる驚きのニャンコたち【25枚】

【スヤスヤ(-_-)zzz】最近Twitterで話題のなごむ動物画像24選

笑い

人気になったおもしろ動物画像(24枚)

笑い

思わず突っ込んでしまう動物画像

【ご飯食べたいよ〜】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

【親方…!】人気を集めた笑える動物の画像ツイート22選

【かっこいい…】人気になった笑える動物ツイート21選

ラスベガスの空港に置き去りにされていた犬。側に置かれていた紙には、飼い主と思われる女性からの悲痛なメッセージが…

笑い

【強風×ポメラニアン】最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選