アメリカ人男性「いつも家の前に現れるカエルに帽子をかぶせてみた。」→おしゃれに大変身したカエルの姿がこちら。

小さくてアイデア溢れる帽子の数々。クオリティもさることながら、その製作期間にも驚きです。

[2017-04-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ・アラバマ州でグラフィックデザイナーとして働くクリス・ニューサムさん(43歳)。
先日、彼がインターネット上で公開した写真が世界中で話題を呼びました。
その写真の一部がこちら。
写真にうつるカエルの頭には、何やらピンクのシルクハットのようなものが乗せられていますが…実はこれ、クリスさんが自作したカエル専用の帽子なんです。
実際の大きさが分かる写真がこちら。
小さなものを作るには繊細な技術が求められますが、クリスさんはこの帽子をわずか5分~10分で完成させてしまったそうです。
シルクハットの他にも、ストリートの若者を意識したキャップや…
身に着けるだけでダンディに見えるカウボーイハットまで。
クリスさんの手にかかれば、どんな帽子もあっという間にできてしまうのです。

帽子を作り始めた理由

しかし一体何故、クリスさんはカエル専用の帽子を作ろうと思い立ったのでしょうか。
その理由について、クリスさんは以下のようにコメントしています。
「私はある日、知り合いの子供がペットのカエルを亡くして悲しんでることを知りました。そこで、私は彼を元気づけるためにカエルに帽子をかぶせてその写真を送るようになったのです。」
「不思議なことに、写真のモデルになってくれたカエルはその後も毎日私の家の前に現れ、写真撮影に協力してくれるようになりました。今となっては、そのカエルは私の家族の一員です。」

今後の作品にも期待!

クリスさんは現在も帽子の製作を続けており、その写真を「@toadhatguy」というTwitterアカウントで公開しているそうです。
クリスさんの作品に興味を持たれた方は、是非彼のTwitterアカウントをチェックしてみてはいかがでしょうか。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

野良猫は男性を信頼し、子猫たちを連れてきて…

誰にでも抱きつくかわいいシェルターの猫

笑い

【なんだその表情は…!】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

笑い

【立派になったわ】ネットで人気を集めたかわいい動物画像(23枚)

ぎりぎりのところで救出された小さな猫。その後トラ猫のパパができて…

驚き

【実在した…?!】まっくろくろすけみたいなニャンコをご紹介! 21枚

【間違い探し!?】最近話題になった動物ツイート24選

【そんなとこから?!】ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

【至福のひと時・・・】明日から頑張れる動物ツイートまとめ