【泣ける動画】雪に覆われ道端で凍えていた猫。死を覚悟したその時、一人の男性が目の前に現れた。

車が次々と猫の側を通り過ぎていくなか、男性は猫にそっと手を差し伸べました。

[2017-04-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、スラヴァと名乗るロシア人男性がYoutube上にアップロードした動画が世界中で感動を呼びました。
その動画がこちら。
以下、動画の内容を日本語に訳したものを紹介させていただきます。

寒さに凍えていた一匹の野良猫

ある寒い冬の日、その猫は道路の側で縮こまり、寒さに凍えてました。
側を通るたくさんの車。
しかし、瀕死の猫を救おうと車を停める人はなかなか現れません。
しかし、スラヴァさんは決してそんな猫を見捨てたりはしませんでした。
彼は猫の存在に気が付くと、急いで車を降りて救出に向かったのです。
猫を毛布に包み、自宅へ戻ったスラヴァさん。
自宅では猫を暖房の前に寝かせ、しばらく体を温めてあげました。
するとその後、猫は次第に元気を取り戻し、数時間後には"ありがとう"と言いたげな様子で喉をゴロゴロと鳴らし始めたそうです。

動物病院へ

動物病院での検査の結果、猫は生後6か月であること、そして尻尾が凍傷を起こしており、すぐに切断手術が必要な状態であることが分かりました。
しかし、猫は寒さを乗り越えた強い心の持ち主。
彼女は手術も難なく乗り越え、手術後にはそれまで以上に元気な姿を見せてくれたのです。
手術後に撮影された写真がこちら。

2週間後…

そしてそれから2週間後、見違えるように回復を遂げた猫は「ニカ」と名付けられ、スラヴァさんの家族として迎え入れられました。
過去には外で寒さに凍え、生死の境をさまよったニカちゃん。
しかし、奇跡の復活を遂げた彼女は、今は温かいお家でスラヴァさんと共にのびのびとした暮らしを送っています。
「スラヴァさん、私の命を救ってくれてありがとう。」
ニカはこれからもスラヴァさんへの感謝の気持ちを胸に、笑顔溢れる幸せな人生を送ることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ニャンコの飼い主なら絶対試したい!面白楽しいネコモンタージュ集 25選

笑い

【どうした?】ネットで盛り上がった動物画像(22枚)

笑い

【ドヤッ】最近ツイッターで話題になった動物画像

最近ネットで話題を集めたなごむ動物画像24選

【無人販売所】最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

笑い

【上から目線】最近Twitterで話題のなごむ動物画像24選

笑い

最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

2匹の子猫を保護し、イケアのベッドに寝かせてみた。かわいすぎる写真がいっぱい

SNSで話題になった動物の画像ツイート25選