「お願い、私を連れて行って?」キラキラした眼差しで1人の女性のハートをつかんだ子猫のお話。

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ在住のニッキーさんという女性は、先日ネバダ州にあるアニマルシェルターを訪れ、そこで一匹の子猫に出会いました。
その子猫の写真がこちら。
後に「シャイアン」と名付けられるその子猫は、ニッキーさんがやって来る数日前にシェルターで保護されたそうですが、既にケージの中での暮らしに退屈している様子でした。
しかし、ニッキーさんがやって来た日、彼女はキラキラと目を輝かせ、「私にかまって!」と言いたげな様子で必死にアピールをしたそうです。
そんな愛らしいシャイアンの姿に惹かれたニッキーさんは、その後施設の方にお願いをし、シャイアンに触れてみることにしました。
すると、シャイアンを腕に抱きかかえたニッキーさんはその可愛らしさの虜になり、しばらく自宅でシャイアンの面倒を見ることを決意したそうです。

その後…

ニッキーさんによってシェルターから引き取られたシャイアンは、その後のびのびとした暮らしを送り、順調に成長していきました。
そしてそれから数週間後、彼女は無事に里親になってくれる人を見つけ、新たなお家へと旅立っていったそうです。
新しいお家にやって来てから数日後に撮影されたシャイアンの写真がこちら。
お家には「パール」という名前の猫も一緒に暮らしていますが、彼女はシャイアンの事を暖かく迎え入れ、今ではまるで我が子のように可愛がってくれているそうです。
「パールの事が気に入ったシャイアンは、毎日彼女の後を付いて歩き、"かまってよ"とアピールをしています。そして、パールもそんな彼女の事を可愛がり、色々なことを教えてくれているんですよ。」
シャイアンの里親になった方はこう話します。

いつも一緒

パールの事が大好きで仕方がないシャイアンは、時にはパールが食事中でも構わず"遊んで!"とアピールをすることも。
しかし、シャイアンはパールが何をしても決して怒ろうとはしないそうです。
シャイアンの体を舐めて綺麗にしてあげるパール。
シャイアンが来て以来パールには母性本能が芽生え、このようにシャイアンの身の回りのお世話もするようになりました。
そんな彼女の愛らしい姿に、飼い主さんも毎日驚かされてばかりだといいます。

幸せな暮らしを手に入れたシャイアン

シェルターにいたころは退屈な暮らしを送っていたシャイアン。
しかし、家族が出来た今、彼女は笑顔溢れる幸せな日々を送っているようです。
里親になってくれた女性、そして母親代わりとなったパールが側にいる限り、シャイアンはこれからも寂しい思いをすることなく充実した人生を送ることができるでしょう。
私たちも、そんな彼女の事を遠くから見守っていきたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

虐待を受けてガリガリに痩せ細っていた犬が、一人の女性の愛に触れ驚異的な回復を遂げる。

感動

「いつも元気がないお爺ちゃんを笑顔にしてあげたい」→奇跡を信じて猫を飼ってみた結果…。

スイッチオフは突然に(笑)どこででも居眠りしちゃう可愛い子犬たち【20枚】

感動

【ボツワナ共和国】喉の渇きに苦しんでいた野生の赤ちゃんゾウが、側を通りかかったトラックの運転手によって救われる。

笑い

動物好き必見!!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

笑い

動物好き必見!!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

疲れも吹き飛ぶ!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

感動

【切ない…】瀕死の状態で保護された身重の猫。死ぬ間際に最後の力を振り絞り、4匹の子猫を出産。

笑い

見なきゃ損!人気の動物系画像ツイート 20選