【憧れの暮らし】乗用車を自らの手でキャンピング仕様にリノベーションし、その車に乗って愛犬と共に世界中を旅する女性のお話。

女性は言います。「知識や誰かの助けが無くても、行動を起こす勇気と夢を叶えたいという強い想いがあれば何だってできるはずです。」

[2017-07-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
イタリアで生まれ、現在イギリスに住むマリーナ・ピローさん。
彼女はある時、7人乗りの乗用車をキャンピングカーへと改造し、これまで愛犬の「オーディー」と共に世界中を旅してきました。
マリーナさんはもともと車にあまり興味が無く、車のリノベーションに関する知識も全くありませんでした。
しかし、愛犬と旅がしたいと思い立った彼女は、その後一生懸命リノベーションの勉強をし、時間をかけて一人でコツコツと作業を進めてきたのです。

車がキャンピングカーに変わるまで

こちらはリノベーションを施す前の車の画像です。
彼女はまず、車の座席や不要な部品を外すことから取り掛かりました。
そしてその後、試行錯誤を繰り返しながらも床やキッチン、ベッド等を取り付け・・・
わずか2か月後にはこの通り。
彼女はたった500ポンド(約70000円)の資金で、乗用車をこんなに素敵なキャンピングカーへと変えてしまったのです。
車の中でくつろぐ愛犬のオーディー。
どうやら、オーディも変身を遂げた車を気に入ってくれたようです。

いざ旅へ

キャンピングカーが完成すると、マリーナさんはそれに乗ってオーディと共に様々な場所を旅してきました。
彼女はこれまで、イギリス国内だけでなくフランスやイタリアを初めとする色々な国を訪れたそうです。
旅を続けているうちに、キャンピングカーはマリーナさんにとってはまるで家族のように大切な存在となりました。
そして、ある時彼女はキャンピングカーに「パム」という名前まで付けてしまったそうです。

今後の予定

マリーナさんは今後もパムとオーディと共に旅を続け、色々な体験をしていきたいと話しています。
現在、彼女はスペインとポルトガルを旅するため、着々と準備を進めているようです。
また、彼女は旅の様子を自身のブログやInstagramを通じて発信し、女性たちに元気を与えていきたいとも話しています。
以下、マリーナさんのコメントになります。
「私のように旅がしたいと思われている女性はたくさんいると思いますが、その多くは"何から始めればよいのかわからない""夢を追いかける勇気が無い"という理由で旅に出ることを諦めてしまっているのではないでしょうか。私は自分の旅の様子をそんな方々に発信し、行動さえ起こせれば夢は叶うんだという事を伝えていきたいと考えています。」
A girl,a dog, a van. Travelling and exploring alternative lifestyles more in tune with nature
マリーナさんのInstagramアカウントはこちら。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

SNSで人気になったなごむ動物画像

驚き

どこでそんな技覚えてきたの(笑)? ペットたちの多彩すぎるアピール方法 20選

【友だち♡】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

笑い

人気になったかわいい動物ツイート

感動

自殺を決意し最後の煙草に手を伸ばした元兵士。その瞬間、彼の前に1匹の猫が現れ…

笑い

【シンクロ率100%】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

リツイートを集めた笑える動物画像

笑い

【ピョコッ】最近人気を集めた笑える動物画像(25枚)

保健所から救助された子猫。同じく保健所出身のトラ猫が優しく抱き上げ、世話をし…