【感動の瞬間】牙をむいて威嚇していた子猫が、一人の男性に心を開いた瞬間をカメラが捉えた。

「この人なら信頼してもいいのかもしれないニャ・・・。」

[2017-01-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ロシアに暮らすロビン・セプルトさん。
彼は近所に住む野良猫に餌を与えるのを日課とし、これまで毎日欠かさず外に出ては猫のお世話をしてきました。
そんな彼は先日、自宅の近くで1匹の子猫を目撃しました。
その子猫はとても警戒した様子で、ロビンさんが近づこうとすると牙を向けて威嚇し、襲い掛かろうとする仕草もみせたそうです。

子猫が心を開いた瞬間

「なんとか子猫に信頼してもらいたい」
そう考えたロビンさんは、その後餌を近づけながら子猫の様子を見守りました。
するとそれから数分後、子猫は警戒しながらも少しずつロビンさんのもとに近づき、餌に口を付けたのです。
その瞬間、子猫は男性が優しい人であるという事が分かり、安心したような表情で喉を鳴らしました。
こちらがその時の子猫の様子を撮影した映像です。
すっかり心を開いた子猫は、それ以来毎日ロビンさんのもとに餌をおねだりしにやって来るそうです。
ロビンさんもそんな子猫が安心して暮らせるよう、日々お世話に励んでいます。

ロビンさんの想い

「野良猫達も家で飼われている猫と同じように愛を必要としています。特に、冬になると寒い日が続くため、彼らの多くは私たちの支えが無くては生きていけないのです。」
「私の街には5000匹を超える数の野良猫がいるため、私一人でその猫達のお世話をすることはできません。しかし、私は家の近くに住む猫達が安心して暮らせるよう、これからもできる限り多くの猫達のお世話を続けていくつもりです。」
ロビンさんはこのように話し、今後も野良猫のお世話と保護を続けていく決意を示しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

里親を探すつもりで子猫を保護した男性。しかし、先住猫は子猫を抱きしめて離さず…

驚き

【驚き】カナダの工業地帯で見つかった"特別"な子猫達。その前足を良く見てみると…

驚き

ふだんでは絶対に見られない!動物たちの決定的瞬間をとらえた23選

なんとティッシュ箱の中に入っていた小さな子猫。その後急いで保護され…

最近ツイッターで盛り上がった動物画像

【クセがすごい】最近ネットで話題のかわいい動物画像25選

ネットで話題を集めた笑える動物ツイートまとめ

【怒ったぞ!!】ネットで話題を集めた笑える動物画像

ドールサイズの13才の猫。安楽死の危機から逃れ、毎日飼い主に感謝を伝える