ワンコたちからのお願い「犬の十戒」に胸が熱くなる【20枚】

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「犬の十戒」をご存知ですか?作者不詳のまま広く世界に伝わっている英文の詩で、日本では「犬の十戒」として知られています。その中身はワンコからご主人への10個のお願いになっていて、もしもこれからワンコを飼うことを検討している人に是非読んでほしい内容となっています。

すでにワンコがいる人も一読して、今一度お互いの絆を深めあってみてください♪

1. 私の寿命は、10年。長ければ15年。 何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。 私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

「「僕たち何があっても最後の時までずっと一緒!」」

2. あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで 少し時間をください。

「ちょっと時間はかかるかもしれないけど、ちゃんと待てもわかるようになるんだよ」

3. 私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

「僕もあなたを信頼します」

4. 私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。 あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど 私には....あなたしかいないのです。

「君が僕の全て」

5. 時には私に話しかけて下さい。 たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、 あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

「特に褒め言葉はね♪」

6. 私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。 あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

「何回ハグしてくれたかだって実は覚えているよ?」

7. 私を叩く前に思い出して下さい。 私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、 決してあなたを噛まないようにしているということを。

「なので、そっと、そっとね」(笑)

出典
fundo.jp

8. 言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。

ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか 太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか 老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

「やる気のない日だってあるんです」

9. 私が年老いても、どうか世話をして下さい。 私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

「だから僕もあなたが年老いたならゆっくり歩きます」

10. 最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。 「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか そんなこと、言わないでほしい。

あなたがそばにいてくれるなら、 私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。 私がいつまでも あなたを愛していることを。

「ご主人!また一緒に散歩行こうね!」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

レッツパーリー!やりたい放題のニャンコたちが自由すぎる!【30枚】

おもしろからかわいいまで!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

笑い

疲れも吹き飛ぶ!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

癒やされて笑える!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

ニャンコたちの恐るべし真実…?!ニャンコを飼うと分かる飼い主あるあるネタ【30枚】

感動

【話題の動画】保護してくれた女性に恩返しをする為、生まれてきた11匹の子犬を1匹ずつ女性の膝の上に運ぶ母犬の姿が話題に。

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

カイシャってどんなところにゃ(ΦωΦ)? ニャンコたちの自由すぎる職場体験【20枚】

驚き

【サメと人間の絆】7年前に一人の男性ダイバーに恋をし、それ以来毎年その男性に会いに来るようになったネコザメのお話。