車の後をついてきた野良猫に食べ物を与えた女性。その出会いは後に猫の運命を変えることに。

Facebookでシェア
Twitterでツイート
マリーナさんという女性は、その日車を運転していたところ、車の後を追いかけてくる1匹の野良猫がいることに気が付きました。
そこで、マリーナさんが車を停めると、猫は一直線にマリーナさんのもとへと駆け寄ってきました。
「お腹を空かせているのだろうか」
そう考えたマリーナさんは、その時たまたま車に積んでいたキャットフードを取り出し、猫に与えたそうです。
すると、猫は嬉しそうに餌をゆっくりと食べ始め、その間元気な声で「ミャアミャア」と鳴きました。
その姿は、まるで餌をくれたマリーナさんに感謝しているようにも見えたそうです。

猫の今後が心配

猫がいた地域には野生のピットブルがたくさんいるため、マリーナさんは猫の今後が心配になりました。
そこで、マリーナさんは猫に家族がいないことを確認すると、猫を車に乗せて自宅へ連れて帰ることにしたのです。
車に乗せられ、嬉しそうな表情を見せる猫。
どうやら猫はドライブが気に入ったようで、運転中はずっと笑顔を見せていたそうです。

ジェイミーさんとの出会い

その後、猫はマリーナさんの知人のジェイミーさんという方に引き取られることとなりました。
ジェイミーさんはマリーナさんと猫の出会いに感動し、猫を是非引き取りたいと申し出たそうです。
ジェイミーさんは猫に「サバンナ」と名付けると、それ以来毎日愛情を持って彼女に接しました。
サバンナもそんなジェイミーさんや新しいお家が気に入った様子で、ジェイミーさんと暮らし始めてからは頻繁に喉をゴロゴロと鳴らし、幸せそうな姿を見せるようになったそうです。

現在

マリーナさんに保護されてから数か月が経った現在、サバンナは今もジェイミーさん、そしてジェイミーさんの家に暮らす犬達に囲まれながら幸せな毎日を送っています。
「サバンナは家で暮らす犬達にとても気に入られたようです。特に、16歳になる犬とサバンナはとても仲良しなんですよ。」
ジェイミーさんはこのように話します。
マリーナさんとの出会いをきっかけに、幸せな日々を送ることとなったサバンナ。
彼女は今、新しいお家での第二の人生を満喫している様子です。
そんなサバンナにはこれからも素敵な家族と共に笑顔溢れる毎日を送り、誰よりも幸せな猫になってほしいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

「ボクが側にいるよ」意識を失った飼い主さんの側に寄り添う忠犬の姿が世界中で感動を呼ぶ。

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

画像まとめ

【酷過ぎる】口と足をテープで縛られて草むらに置き去りにされていた犬が保護される(米テキサス州)

笑い

究極癒やしをあなたへ!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

感動

闘犬を訓練する為の"餌食"として生かされてきた犬が、保護先で人々の愛に触れ笑顔を取り戻すまで。

感動

母猫と離れ、日に日に衰弱していった2匹の子猫。そんな時、彼らを救う救世主となったのは老人ホームで暮らす高齢者だった!

おもしろからかわいいまで!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

驚き

ぎょぎょぎょ!!驚いた〜!! 面白可愛いびっくり顔の動物たち【25枚】

癒やされて笑える!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)