店から追い出されてしまった看板猫をご存知ですか?

接客業でクレームは大変!店から立ち入り禁止になってしまった看板ネコのお話です。

[2016-09-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
イギリスのケンブリッジシャーにある大手スーパーマーケットのセインズベリーには看板猫がいます。

彼の名前はガーフィールド。

お気に入りのこのスーパーに出入りして、事実上の看板猫に登り詰めた彼がなんと立ち入り禁止になってしまいました!
こちらがガーフィールド。
9歳のガーフィールドはもう何年も毎日のようにこのスーパーに通い詰めていました。

もう第二の家のようなものです。

スーパー内にある旅行プラン案内ラウンジがの赤いソファがお気に入りでした。
あまりにもいるものですから、利用客には "ミスター・セインズベリー"の名前で親しまれているそうです。
しかし事件は起きてしまいました。
その案内ラウンジで女の子がガーフィールドに引っ掻かれた、とクレームが入ってしまったのです。

スーパー側はガーフィールドをスーパーから立ち入り禁止にする決断を下しました。

ただし、駐車場とロビーには来てもいいそうです。
決断が下された後、ミスター・セインズベリーと普段から交流していた人たちは彼を許すようスーパーに抗議しました。

フェイスブックでは、「たった一つのクレームで立ち入り禁止にする必要はないはず。女の子の親がきちんと見ていなかったのかもしれない。動物と遊んでいる時は親がきちんと見るべき。未然に防げたかも」との声もありました。
ガーフィールドお気に入りのソファーをロビーに移動する案もコメントの中にはあったそう
ガーフィールドをよく知る人物からもコメントがありました。
ティナさんはガーフィールドのファンベージに

「みなさん暖かい声を寄せてくれてありがとう!様々な意見があったけど、このようなポジティブなコメントをしてくれる方が多くて感動しています。
もしガーフィールドに引っ掻かれたり、ちょっかいを出されていたらごめんなさい。でも皆さん、猫と触れ合ったりする時に、彼らが嫌がってたらなんとなくわかるわよね。(あとガーフィールドはお腹を触られるのが嫌いだから気をつけてね)!」

と書き込みました。
たくさんの人から愛されるガーフィールド。眠そうに彼女に挨拶してから、また眠りに戻るのでした。
ティナさんはこう続けます。

「彼が老若男女を問わず、皆さんを笑顔にしていると聞いて嬉しく思います。
お気に入りのソファから追い出されてしまったのは残念だけど、スタッフもルールに従わないといけないから仕方ない。
彼らもガーフィールドがいなくなって寂しがってると聞いています」
「そして彼はまだ駐車場あたりにいるから、写真をどんどん載せてくださいね!もしかしたらドアを入ったところにいるかもしれません。セインズベリーは彼にとって第2の家だから、まだどこにもいきませんよ!」

「そして、皆さん本当にありがとうございます。餌だけはあげないでね!」

とのコメントも残しました。
朝からセインズベリーに連れて行ってしまったけど、ガーフィールドに会えた息子は大喜び!
ガーフィールドに関する問い合わせは止まらないようで、たくさんの利用客はどうか彼がお気に入りのソファを使えないか、と提案しているそうです。

セインズベリーのスタッフは問い合わせのメールにも対応しています。
「スタッフと話し合う中で、皆ガーフィールドをチームの一員として捉えているのは間違いありません。
今は皆で彼にソファーを与えられないか考えているところです」と返信があった時も。
ガーフィールドは6年前にノラ猫で見つけられました。しかし当初から人懐っこく、人間が大好きでした。
「ガーフィールドが雨宿りするために僕の車に入ってきたんだ。ガソリンを入れる手伝いをしてくれるつもりだったのかな。。。本当に人懐っこい猫だよ!」と語る下の写真のアーロンさん。
「娘と彼女の友達と一緒に、セインズベリーにお菓子を買いに行ったらガーフィールドが迎えてくれたわ!」と書かれた写真も。
「ガーフィールドは今日人肌恋しかったのかしら??」とコメントした下の写真の女性も。
「私の息子はミスター・セインズベリーの大ファンなの。毎回探し回ってるんだけど、今日は撫でることができて大はしゃぎ!朝早く行ったかいがあったわ!」と言う声も。
愛されているミスター・セインズベリーことガーフィールド。赤いソファにまた座れる日が来るといいですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ニヤニヤしてる…!?】話題になった面白くてカワイイ動物画像

笑い

謎の躍動感。ニャンコの喜び溢れるガッツポーズ画像 21枚

笑い

【それでも入りたい、ハマりたい】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

何故そうなった(笑) 思わず救いの手を差し伸べたくなる動物たち 21枚

あなたの自慢の肉球見せて下さい! ペットたちの肉球コレクション 25枚

画像まとめ

そこじゃない(笑) お手を見事に間違えたワンコたち 20選

【プリッとネコケツ】動物好きにオススメの話題のツイート23選

驚き

二度見しちゃう!! あの有名人と完全一致した動物たち 23枚

笑い

SNSで人気になったなごむどうぶつ画像