母猫に見捨てられて寂しい思いをしていた子猫。しかし、その後犬のママに出会って子猫の人生が変わりました。

出会ったその日に抱きしめあった2匹。それ以来彼らは親子のように親しい関係になりました。

[2016-06-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
その日、コリーさんという女性は母猫に見捨てられた子猫を路上で発見しました。
お母さんを探そうと小さな声で必死に「ミャアミャア」と鳴く子猫。
コリーさんはそんな子猫を放っておくことができず、そのまま抱きかかえると自宅へと連れていったそうです。

モリーとの出会い

コリーさんの自宅には、猫が大好きな犬の「モリー」ちゃんが一緒に暮らしています。
突然家にやって来た子猫に、モリーも興味津々でした。
そして、そんなモリーの姿を見たコリーさんにはあるアイデアが浮かびました。
それは、母猫の愛情を知らない子猫の為に、代わりにモリーに母親代わりとなってお世話をしてもらうということです。
「2匹が仲良くしてくれますように。」
コリーさんはそう願うと、子猫をモリーの近くへ連れていき、モリーの反応を待ちました。

すると・・・

すると、モリーはコリーさんが今までに見たことが無いような姿を見せました。
なんと、彼女は子猫が近くにくると、自ら近づき、そのまま優しく抱きかかえたというのです。
その姿はまるで本当のお母さんのようでした。
その日以来、モリーと子猫はまるで親子のような関係となり、毎日抱き合うようになったといいます。

一年後・・・

こちら最近撮影された2匹の写真です。
猫が保護されてからおおよそ1年が経過しましたが、彼らの関係は今も変わらず、猫の体が大きくなっても常に抱き合って過ごしているようです。
現在猫は「モーゼス」という素敵な名前で呼ばれています。
もう保護されたときの面影はなく、立派な猫へと成長しました。
家にやって来た当時、モーゼスはモリーに頼ってばかりでした。
しかし、いまとなってはモリーにとってもモーゼスはかけがえのない存在となったようです。

これからもずっと一緒

種類が違い、血も繋がっていない2匹。
それでも彼らは寄り添いあい、今では親子のように親密な関係となりました。
モーゼスは母猫に見捨てられてしまいましたが、この先モリーと一緒ならば寂しい思いをすることもないでしょう。
彼らにはこれからもずっと一緒に過ごし、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【どうにかフィットしたい(笑)】ツイッターで人気になったなごむ動物画像21選

【かわいいけど…】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像

感動

車の窓から投げ捨てられた犬を救ったホームレス男性「自分は正しい事をしただけ」

人気になった笑える動物ツイート21選

【つやつやが美しい!?】話題のほっこりするどうぶつ画像20選

【ピースフルでほっこり】ツイッターで話題の動物の画像ツイート

感動

ハンカチ必須!! ペット達との「初めまして」と「さよなら」の瞬間 20枚

【ちょっと目を話したら…!】話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ