交差点で間一髪!女性の勇気ある行動が子猫を救った!

子猫を発見した女性…身を呈して救出へ向かう姿に、拍手喝采!

[2016-05-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
あなたが車やバイクを運転している時、もしくは、歩道を歩いている時、もしも目の前に小さな動物たちが現れたらどうしますか?
しかも、その小さな動物は、迫りくる車両に今にも轢かれそうで、どちらへ逃げれば良いのか分からず右往左往しているとしたら?
「助けたい」と思っても、どうすればいいのか、一瞬判断に迷うこともあるでしょう。

しかし、ある一人の女性は違いました。
小さな命を救うため、迷わず身を呈して救出に向かったのです。

交差点にいたのは?

バイクを運転中の一人の女性。
いつもと何ら変わりない交差点の風景…のはずでしたが?
「………?」

信号が変わって車が行き交うその中に、不思議な物体があることに気が付きました。
荷台から落ちた荷物か何かでしょうか?
それにしても、随分と小さな物体です。
ところが次の瞬間…大きな車から逃げるように、その物体は走ったのです!

違う、あれは荷物なんかじゃない。
小さな動物だ!
信号が変わり、別方向から大量の車が小さな命のすぐ横、すれすれを通っていきます。
いつ轢かれてもおかしくない状況…

待ってて!今、助けてあげる!

身を呈して守る!

「ストップ!ストップ!ストップ!」

勇敢にも、女性は対向車線へ身を乗り出しました。
これには周囲の車も「何だ何だ?」といった具合で、往来をやめます。
怯えさせないようにゆっくり近付いていくと、茶色の小さな体がはっきりと見えてきました。
バイクを停めて駆け寄る女性。
小さな動物の正体は、幼い子猫ちゃんでした。

こんなところまで来てしまって…
でももう大丈夫!お姉さんが助けてあげるからね!
子猫を心配していたのは、バイクの女性だけではありませんでした。
そこで、歩道で見守っていた女性に子猫を一旦預けます。
これでこの子はもう危険な目に遭うことはないでしょう。
一安心です!

改めて…

交差点に放置してしまっていたバイクを回収し、再び子猫のもとへ急ぎます。
救出した際は、とにかく安全な場所へ移動させることだけに集中していました。
怪我していないかな?具合悪くないかな?
心配事は山ほどあります。
預かっていてくれた女性に抱かれて、子猫は元気に鳴いていました。
怪我もなさそうです。
あれだけの車の往来の中で無事だったとは…本当に奇跡です!
そして、こちらが身を張って子猫を助けてくれたバイクの女性!
彼女の勇敢な行動がなければ、子猫の命はなかったでしょう。
子猫もきっと「ありがとう♪」と鳴いているに違いありません。

まさに、バイクに跨ったヒーロー!
私たちもこの女性のように、小さな命を守れる存在でありたいですね♡
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

診療所の採用面接を受けた男性、院長から「猫は好きか」と質問され…

笑い

【まさかの光景】ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

笑い

ネットで話題になったなごむ動物ツイート

感動

母の偉大さをしみじみと感じる23選!だからお母さんは、あたたかいんだな~

笑い

【反省・・・】最近話題になった動物ツイート24選

ドーナツクッションが大のお気に入りの子猫。しかし体が成長するにつれ…?

笑い

【えっ!!!】ネットで話題を集めた笑える動物画像

笑い

一体誰の真似をしたの?! ポージングが謎すぎて吹き出す動物たち 21枚

笑い

SNSで話題になった動物の画像ツイート25選