飼い猫が子猫を拾ってきちゃった!?

「ねぇママ、この子飼ってもいい?」

[2016-05-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある日、散歩から帰ってきた猫のストライダー。
傍らに小さな子猫を連れていました。
子猫はストライダーのあとをヨチヨチとついて歩きます。
ストライダーは、そんな子猫の首をそっとくわえて、家の中へ連れて入りました。
これを見て驚いたのは、ストライダーの飼い主一家です。

「猫が猫を連れてきたんです!びっくりしましたよ。しかもとても汚れてノミだらけの子猫!」
飼い主さんは、さっそく子猫をお風呂に入れました。ゴシゴシ洗ってノミ退治です。

「子猫は嫌がってましたけどね。綺麗になりました。」
子猫は、ギムリーと名づけられ、家族の一員として迎えられることになりました。
この家の界隈には、ギムリーのような野良猫がたくさん住んでいます。
ストライダーもかつてはその中の一匹でした。
「家の前で用事をしていたら、ストライダーがひょっこり現れたんです。ミャーミャー鳴いて、顔をこすりつけてきて…それでもう、すぐに我が家で引き取ることに決めました。」
「そして今回、ストライダー自身が新しい家族を決めたんです。」
ストライダーとギムリーは仲良くごはんを分け合います。
ギムリー、新しいおうちでみんなに可愛がられて、とっても幸せそうですね!
ほっこりぬくぬく…
「人間のパパ、大好き!」
「新しい猫のパパも大好き!」
2匹並んでいるのを見ると、模様がそっくりですね。
もともと近所で暮らしていた2匹、もしかしたら血縁があるのかも…?

ストライダーが小さな従弟に出会い、「僕のおうちにおいでよ」と誘ったのかもしれませんね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【犬みたいな猫ちゃんの行動とは…?】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

笑い

【可愛い!可愛いけど…!】人気を集めた癒されるどうぶつツイート

世界一悲しそうな顔をした猫「ルフ」ちゃんが可愛すぎると話題に♪(画像15枚)

笑い

【交通規制(笑)】人気になったおもしろ動物ツイート

笑い

【激務の疲れを癒すためにぜひご利用ください】SNSで人気になったどうぶつ画像

【神秘的】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

笑い

【早く出てくるにゃ!!】ツイッターで話題になった笑える動物画像

話題を集めた笑える動物ツイート

【いきなり寝る、そこも愛おしい】人気を集めた癒されるどうぶつ画像25選