わんことニャンコを一緒に飼いたい人のための9ヶ条

[2018-08-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ペットとしての地位を不動のものとしている、わんことニャンコ!
動物好きなら誰でも一度は、一緒に飼ってみたいと思ったことがあるでしょう。
そこで今回は、わんことニャンコをうまく飼うためのコツを紹介します。

何よりも大切なことは、引き合わせの際に無理強いをしないことです。
もちろん性格を考慮しながら、相手を選ぶようにすることも大切ですよ。
それでは、どんなことに注意すればいいのかご覧ください。

相性を考えて選ぶ

幼い頃から一緒に育てる

お互いのニオイを嗅がせる

初めての対面は食事時に、犬はリードにつないでおくこと

犬にしっかりと運動をさせる

対面前に猫に縄張りを与える

犬をしっかりとしつける

エサの容器やおもちゃなどは別にすること

猫のトイレに近付けない

わんこをしっかりとしつけておく必要がありますね。
できるだけ小さい頃から一緒に育てていった方が上手くいくようです。
お世話は大変になってくると思いますが、充実した毎日を送れそうですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

子猫を飼おうとシェルターを訪れたカップル。そこで出会ったのは子猫ではなく…

笑い

【と、・・・ん??なんか違うぞ??】最近ツイッターで話題になった動物画像

笑い

【「こんなところにいい箱がっ!」】ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

笑い

【スコットランドのゴールデンレトリバーが大集合!!】人気を集めた笑える動物画像

【「プクうぅーーっ!…疲れちゃった…」】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

【僕が捕るにゃっ!】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

危険を顧みず動物たちのために救助してくれた消防士さんたち

笑い

【あの勇敢なチーターが見せる表情とは思えない!】人気を集めた笑える動物画像

笑い

ツイッターで話題になった動物ツイート20選