シェルター外に鎖でつながれていた捨て犬。驚くことに…

テレビを付けたら、なぜか自分の職場が映っていて⁉急いで駆け付けると…

[2018-06-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
5月30日の朝5:30、テキサス州ヒューストンのシェルター『Harris County Animal Shelter』の管理者であるマイケル・ホワイトさんはテレビを付けました。

するとローカルニュースの画面に映ったのはなんとそのシェルターの玄関。白い犬が鎖でつながれ、真夜中に放置されていたのです。
ニュースではレポーターが犬に寄り添い、「職員の誰かが出勤するまでここにいる」と発言していたのを聞いて、ホワイトさんはすぐに着替えて車に乗りこみました。
ジャネールと名付けられたその犬は推定2才で、ノミや糸状虫がついていたのものの、健康状態はおおむね良好でした。


しかしX線検査をしたとき衝撃の事実が!
なんと…
ジャネールは妊娠していて、お腹の中には10匹もの子犬がいたのです!


ホワイトさんはジャネールを家に連れ帰り、1~2週間後に迫る出産の準備を始めました。


ジャネールはホワイトさんを信頼し、とても穏やかな表情をしています。
しかし数日経った頃、ジャネールの様子が変わり、出産が始まったのです。予想より早いタイミングでした。


ホワイトさんは夫婦でジャネールをサポートし、夜中じゅう寄り添って無事に11匹の子犬が産まれました。


たくさんの子供たちにおっぱいを飲ませ、ジャネールはとても良いお母さんをやっています。
子犬が離乳し次第、ジャネールは不妊手術を受けて新たな飼い主探しが始まることになっています。


優しくて人なつこいジャネール。きっと良い飼い主が見つかるでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

死期の迫った男性が最後に望んだ、たった1つの願いとは…

【魚拓ならぬ、犬拓?!】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

笑い

【猫ちゃんモノマネコンテスト!】人気になったおもしろ動物画像(24枚)

生きることを放棄してしまった子猫

笑い

【ねこちゃんツムツム?!】ツイッターで人気を集めた動物画像まとめ

【人懐っこい動物たちとのキュートな一枚♡】最近話題になったおもしろ動物画像22選

シェルターにとてもこわがりな犬が。ずっとふるえていて…

【なんで顔の毛だけ抜けた?!キュートなわんちゃん♡】人気を集めたかわいい動物ツイート

感動

ある日、突然、アンディに弟ができた!その時、アンディがとった行動とは?