鎖に繋がれ放置されていた犬、発見時は皮膚病を患いボロボロの状態だったが…

保護から2か月後…見違えるほど美しい姿へと変身を遂げた犬の姿がこちら♪

[2018-06-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今回紹介するのは、ボロボロの状態から美しい姿へと変身を遂げた1匹の犬のお話です。
「ロクシー」と名付けられたその犬は、今年の4月にチェーンに繋がれて放置されていたところを保護され、テキサス州・ヒューストンにあるアニマルシェルターに収容されました。
こちらは保護当時の写真です。(当時生後8か月)
重度の皮膚病を患っていた彼女は、被毛の一部が抜け落ち、目を背けたくなるほど痛々しい姿をしていたそうです。

ロクシーに手を差し伸べた1人の女性

そんなロクシーに手を差し伸べたのは、地元の動物病院で獣医として働くステファニーさん。
彼女はロクシーに治療を施しただけでなく、自ら預かり親となってたくさんの愛情を注ぎました。
その結果、ロクシーは保護から数週間で心身ともに回復を遂げ…
わずか1か月後にはご覧の通り♪
新しい毛が生えて見違えるほど美しくなったその姿からは、もう保護当時の面影は感じられません。

ロクシーのその後

話によると、ロクシーはその後病院から300km以上も離れた場所に住むロジャースさん一家に引き取られ、現在は温かいお家で幸せ溢れる毎日を送っているそうです。
こちらは先日撮影された写真です。
新しいお家での生活にもすっかり慣れた彼女は、最近では家中を元気に走り回っています。
ステファニーさんに命を救われ、幸せへの第一歩を踏み出したロクシー。
美しい姿と家族を手に入れることが出来た彼女なら、きっとこの先も幸せな犬生を歩んでいくことでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【種は違えど似た者同士だね♡】ツイッターで話題の動物の画像ツイート

笑い

【『BAR 猫』いらっしゃいませだにゃ〜】最近人気を集めた笑える動物画像(25枚)

【疾走感MAX!カッコかわいい走りっぷり!】人気になったかわいい動物画像

笑い

【「ご主人様!勝ちとったにゃ!」】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

笑い

【お掃除はこわいの】ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

笑い

【マジでお互い譲らない】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

笑い

夏バテを癒すかも?コロコロパンダの赤ちゃんたち

笑い

【「うにゃにゃにゃにゃにゃー!!」】最近ツイッターで盛り上がった動物画像

車にひかれボロボロだった猫は今