洗面所のシンクの下につながれ、数週間放置されていた犬を救助

誰もいなくなったはずの部屋から鳴き声が…苦痛に耐えながら独りぼっちで助けを待つ犬

[2018-06-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある家族が立ち退いた後のアパートの一室から、弱々しい鳴き声が聞こえてきました。


管理人が部屋に確認に行くと、なんとシンクの下に小さな犬がつながれていたのです。
家族は家を出る際、犬をいっしょに連れて行かずに部屋に残していったのです。そこにはボールにフレークが入れて置いてあるだけでした。


独りぼっちで助けを待っていた犬。ひもでつながれていたことによって、首にはひどい傷ができていました。


管理人が犬のためにフェイスブックで呼びかけ、無事にレスキュー『Kate's Rescue for Animals』に保護されることになりました。
オータムと名付け、レスキューのスタッフはすぐに動物病院に連れて行きました。何よりもまず固く締められていた首輪を取り外しました。
家族が部屋を出てから一週間しか経っていませんでしたが、どうやらオータムはもっと長い間つながれていたようでした。


首のけがだけでなく、衰弱していて脱水症状を起こしていました。
人間にひどい仕打ちをされたものの、オータムは抱っこしてもらうのが大好きで、とても人なつこい犬でした。


けがの手術を経て順調に回復し、里親のクリスティン・シャンバーさんに引き取られました。
まだ回復の途中ですが、里親のもとで楽しく暮らし、本来持っていた個性が輝き始めています。


近い将来、すばらしい家族と出会うその日を心待ちにしながら毎日を懸命に生きています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

思わずニヤける♡ そっくり親子なニャンコたち 22枚

画像まとめ

シェルターにとてもこわがりな犬が。ずっとふるえていて…

笑い

【江戸っ子猫の浮世絵みたい!】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

誘拐されそうになった猫。一生懸命逃げて…

【ねこふんじゃった】ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

【にゃんこ版 ざわ・・・ざわ・・・】最近ネットで人気を集めたなごむ動物画像21選

笑い

【猫だって擬態できます!!すぐにみつけられるかな??】最近SNSで人気になった動物ツイート23選

シェルター外に鎖でつながれていた捨て犬。驚くことに…

【猛獣注意】ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像