「辛い時こそ支え合おう」協力して子育てに励む2匹の母猫の姿が感動的だと話題に

寄り添いあって子育てをする2匹の姿は多くの人々に感動を与えています。

[2018-05-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今回紹介するのは、とっても強い絆で結ばれた2匹の母猫のお話です。
ラモーナ(左)とクロエ(右)
「クロエ」「ラモーナ」と名付けられた2匹は、今から1か月以上前にカナダ・ブリティッシュコロンビア州にあるコロニー(野良猫が集まる場所)で保護され、地元の動物保護施設に収容されました。
偶然にも同じタイミングで妊娠していた彼らは、施設で出会ってすぐに意気投合。
お互いを抱きしめあうその姿は、血の繋がった姉妹のようにも見えます。

協力して子育てに励んだ2匹

先に出産を迎えたのはラモーナの方でしたが、クロエはそんなラモーナの側を離れようとせず、進んで子育てに協力しました。
そして、数日後にクロエが出産を迎えると、今度はラモーナがクロエに手を差し伸べ、一緒に子育てをするようになったそうです。
子猫は合計で9匹誕生しましたが、クロエとラモーナは9匹全員を我が子のように愛し、たくさん愛情を注ぎました。
その姿からは、「協力して子育てを乗り越えよう」という2匹の想いが伝わって来ます。

子猫達はすくすくと成長中♪

記事によると、9匹の子猫達は2匹のママから愛情を受けてすくすくと成長しており、近日中にも里親のもとへ旅立つ準備が整う見込みとなっているそうです。
一方、クロエとラモーナは現在も朝から夜までお互いの側に寄り添いあい、その絆を深め続けています。
2匹の今後の予定についてはまだ決まっていませんが、動物愛護団体の方々は11匹全員が幸せになれることを目標として予定を立てていくつもりだと話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

車にひかれボロボロだった猫は今

笑い

【と、・・・ん??なんか違うぞ??】最近ツイッターで話題になった動物画像

笑い

【マジでお互い譲らない】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

【「ご主人様!勝ちとったにゃ!」】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

なんとしても生きるために、泥すらも食べた小さな猫。その後奇跡的に回復し…

【しゅーてーん、終点だにゃー】最近ネットで話題になった笑える動物画像

「犬お断り」の看板につながれたピットブル

【「ひんやり気持ちいいにゃ〜」】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート21選

瀕死の母猫が我が子と再会するまで