育児放棄された小さな子猫、1人の女性に命を救われ幸せへの第一歩を踏み出す♪

保護当時は瀕死の状態だった子猫が…1週間後にはこうなりました♪

[2018-05-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カリフォルニア州で動物の保護活動を続けるアウドラ・マーフィーさん(Audra Murphy)は、先日地元の保健所からの要請を受けて1匹の子猫を保護しました。
後に「ドク」と名付けられるその子猫は生まれてすぐに母猫に育児放棄されてしまったため、アウドラさんが駆けつけた際には既に瀕死の状態だったそうです。

「絶対にこの子を救って見せる」

ドクの衰弱した姿を見た人々の多くは、「この子はもう助からない」と考えていました。
しかし、アウドラさんは奇跡が起きることを信じ、自宅でドクのお世話に励んだのです。
保護当時、ドクは水分不足により舌が上あごにくっついていた為、ミルクを飲むこともままならない状態でした。
そこで、アウドラさんはスポーツドリンクを1滴ずつ口内に垂らし、舌が十分に潤ってからミルクを与えたそうです。
「絶対にこの子を救って見せる」
その一心でドクの側に寄り添い続けたアウドラさん。
すると、そんな彼女の諦めない心は奇跡を起こし…
保護から数日後、ドクは見違えるほど元気な姿に大変身♪
体重が増えて体力も付いた彼は、次第に体を活発に動かしたり、喉をゴロゴロと鳴らしたりするようになりました。

現在も順調に成長中♪

記事によると、ドクは後日アウドラさんと同じ動物愛護団体に所属するハイジさんに引き取られ、現在も必要なケアを受けながらすくすくと成長しているそうです。
瀕死の状態から奇跡の復活を遂げ、幸せへの第一歩を踏み出したドク。
強いハートを持った彼ならきっとこの先も困難を乗り越え、更にたくまして元気あふれる猫へと成長していくことでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【色んな意味ですごい猫だったんですよ】話題を集めたなごむ動物画像(20枚)

キレイなお花が届く不思議!キュートなお花を届けてくれていた動物の正体とは?

笑い

【今日も決まってるね!】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

ドーナツ店の駐車場に捨てられた1匹の犬、監視カメラはその一部始終を捉えていた。

究極的な線描画に挑戦した人!いったいどんな作品になったの!?

最後のさようならを言うためにお葬式に列席する犬

笑い

【飼い主さんの足でくつろぐ猫さん♡】SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

笑い

【ヒイッ!!!!!!!】人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

笑い

【トトロ的な場所で眠る・・・】リツイートを集めた笑える動物画像