13年間ずっと仲が悪かった犬と猫、別れが近いことを悟った途端に友情が芽生え…

「最後くらいは仲良く一緒に過ごそう」

[2018-05-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
犬の「ココ」と猫の「ミトンズ」は、今から13年前に同じ家で引き取られ、それ以来家族として一緒に暮らしてきました。
しかし、彼らは対照的な性格が原因で相性が合わず、同じ家にいながらも長年お互いを避けてきたのです。
「温厚で人懐っこいココに対し、ミトンズは気分屋で少しだけわがままな性格をしています。そのせいか、2匹は幼い頃から仲が悪く、何があってもお互いの側に近寄ろうとはしなかったのです。」
飼い主さんはこうコメントしています。

そんな2匹の距離を縮めたのは…

13年間ココとミトンズの姿を見てきた飼い主さんは、もう2匹の間にある溝が埋まることは無いと考えていました。
しかし驚くことに、2匹は今年に入ってから自然とお互いの側に寄り添い、共に時間を過ごすようになったそうです。
実は、ココは13歳の誕生日を迎えてから急激に老化が進み、今年に入ってからはほとんど寝たきりの生活を送っていました。
もしかすると、ミトンズはそんなココの姿を見て別れが近いことを察し、残された時間は彼女を側で支えることを決意したのかもしれません。
「最後くらいは仲良く一緒に過ごそう」
側に寄り添いあう2匹の姿からは、そんなメッセージが伝わって来ます。

残りの日々が幸せで溢れることを願って

一気に距離が縮まった2匹は、現在も朝から夜までお互いの側に寄り添いあって過ごしています。もしかすると、ミトンズの愛情がこの先奇跡を起こし、ココの容態が回復する…なんてこともあるかもしれません。
2匹があとどれだけ長く一緒に居られるかは分かりませんが、残された日々が愛と幸せで溢れることを願うばかりです。
飼い主さんも2匹が幸せな最期を迎えられるよう、これからも側で支え続けることを誓っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

おもちゃを次々に破壊していく犬。しかしあるおもちゃに出会うと…

笑い

「トラックの助手席に見慣れない犬がいた」→SNSで写真を投稿したところ…

感動

皮膚の疾患が原因で飼い主に捨てられた兄弟犬、施設で彼らを待っていた運命とは…

【おおお、可愛いお顔が…!笑】動物好きにオススメの話題のツイート23選

恐怖!! ご飯をあげるのが遅くなったご主人たちが見た物とは…

母から見放された小さな子猫。ふわふわのブランケットが好きで…

笑い

【懐っこいフクロウさん♡】話題になった笑えるどうぶつ画像

笑い

【そっくりです(笑)】ネットで話題になったおもしろ動物画像

笑い

【使い方はマスター済み!?】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選