飼い主を亡くした猫は、その後ぬいぐるみを抱きしめて離さず…

シェルターにやってきた猫は、猫のぬいぐるみを持っていた。その理由は…

[2018-07-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
16才のシニア猫・フーニー。お気に入りのぬいぐるみとともにシェルターに入りました。


かつての飼い主にもらったそのぬいぐるみを、いつもそばにおいています。
フーニーを長年かわいがってきた飼い主は、残念ながら亡くなってしまいました。飼い主のお子さんたちは猫アレルギーなので飼うことができず、『Alley Cat Rescue』に連れてくることになったのです。


そのときからずっとそばにいるのがこのぬいぐるみ。フーニーと同じくらいの大きさの猫のぬいぐるみです。
このぬいぐるみはフーニーの一番のお気に入り。ほつれたり破れたりしているので、最低数年間は使っているようです。


いっしょにいると、かつて住んでいた家と飼い主を思い出すのかもしれません。
現在フーニーは『Alley Cat Rescue』の本部にいて、スタッフが世話をしています。
こんなにぬいぐるみが大好きな猫は、スタッフも見たことがないそうです。
フーニーはひとりでいるとニャアニャアと鳴いていて、誰かが部屋に入ってきてくれると鳴き声はピタッと止まります。


人といっしょにいるのが好きなようです。
フーニーとそのぬいぐるみがシェルターに来て一週間。窓から車を眺めたり、ぬいぐるみといっしょに眠ったり。

スタッフのサポートを受けながら、穏やかに生活しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

瀕死の母猫が我が子と再会するまで

【魚拓ならぬ、犬拓?!】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

【人懐っこい動物たちとのキュートな一枚♡】最近話題になったおもしろ動物画像22選

【にゃんこ用のトマト帽子をかぶりこなすフクロウ様】動物好きにオススメの話題のツイート23選

【猫ちゃんモノマネコンテスト!】人気になったおもしろ動物画像(24枚)

路上で駆け寄ってきた小さな犬。そのカワイすぎる姿に心奪われ…

誘拐されそうになった猫。一生懸命逃げて…

【「障子の張り替え終わりました?」】話題を集めた笑える動物ツイート

【なんで顔の毛だけ抜けた?!キュートなわんちゃん♡】人気を集めたかわいい動物ツイート