5匹の子を持つ野良猫。やっと安全な場所を確保できて…

妊娠中の猫を救助。里親を紹介されたその日に出産が始まってしまい!?

[2018-04-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
茂みの中で暮らしていた黒猫のゼンが保護され、引き取ったティファニーさんは、ゼンが妊娠していることに気づきました。


獣医に診せに行くと、経験豊富な里親であるアシュリーさんを紹介され、相談しに行くことになりました。

2人が出会った日の夜、出産が始まったのです。
ティファニーさんから出産が始まったと電話で聞いたアシュリーさんは、急いで向かいました。


出産はとてもゆっくりしたペースで進み、翌朝には5匹の赤ちゃんが産まれました。
産後の母猫と子猫の世話は大変なので、アシュリーさんが預かることになりました。


5匹ともお母さんにそっくり♪
ゼンは常に子猫たちのそばで見守っています。

1匹どこかへ離れて行ってしまうことがあると、すぐにくわえて連れ戻します。
アシュリーさんは、子育てで体力を失っているゼンにたくさんのごはんと水を与えました。
子猫はすくすく育ち、立派な指ができあがってきました!
2週間経つと、子猫は目が見えるようになり、自分の足で部屋中を移動するようになりました。


目が開き始めた頃の様子です。
2匹が女の子、3匹が男の子のそっくりきょうだい。
子猫が成長していくにつれ、ゼンはより長い時間休憩できるようになり、アシュリーさんに抱っこしてもらうことも多くなりました。


目はしっかり開き、部屋中を探検したがる子猫たち。
子猫が十分に大きくなり次第、不妊/去勢手術を受けさせ、飼い主を募集することになっています。ゼンは、ティファニーさんのもとに帰って暮らすことが決まっています。
1か月になった子猫たち。


家じゅうを探検して歩き、自信をつけながら、順調に成長しています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【お天道様ならぬ、おニャン子様!】SNSで話題になったおもしろ動物画像まとめ

繁殖犬として10年間酷使され続けた犬、保護された時には余命半年であると告げられ…

笑い

ギャップ萌え♡ カッコイイ動物たちが見せた魅力溢れる瞬間 25枚

笑い

【手足の短いウサギさんのバンザイがたまらない・・・】ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

【楽しそう!嬉しそう!(笑)】思わず突っ込んでしまう動物画像

【ニャア・アズニャブル】最近人気を集めたなごむ動物画像

笑い

【猫の写真へたくそ選手権】最近盛り上がったなごむどうぶつツイート

【オヤスミニャサイ】遊び疲れた子猫たちの電池切れ感がすごい23枚

絶対狙ってる(笑) 仕草が可愛すぎて目が離せなくなる動物たち 24枚