路上に妊娠中の猫が。誰もが無視する中、一人の女性が猫を助け…

お腹が大きく、出産が間もない野良猫。安心して子供を産むために…

[2018-04-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダ・モントリオールの路上で、数か月間ウロウロしている猫がいました。猫のお腹は大きく、どうやら妊娠しているようです。


誰にも助けてもらえず放っておかれていましたが、親切な女性と出会い、猫の生活は一変しました。
猫を見つけた女性はさんが近づいていこうとすると、猫のほうから走ってやって来ました。これまでにも人と関わったことがあるようで、人なつこく、なでるととても喜びました。


女性は猫を抱き上げ、地域の猫レスキュー『Chatons Orphelins Montréal』に連れて行きました。


そこでメルバと名付けられました。
メルバは推定1才で、もうまもなく出産のときがやってくる頃でした。


そこで、里親のステファニーさんのところにメルバを移し、快適で安全な場所で子供を産めるようにしました。
数日後の朝、出産が始まりました。

メルバは少し不安な様子で、ステファニーさんに向かってニャアニャア鳴き、そばにいてほしいと主張しました。
ステファニーさんはそんなメルバに寄り添い、リラックスできるよう努めました。


そして、無事に4匹の赤ちゃんが産まれました!
4匹とも男の子で、それぞれアルフォンス、エドガー、アナトール、ナポレオンと名付けられました。
メルバは常に赤ちゃんに寄り添い、おっぱいをあげて、とってもいいお母さんです♪
赤ちゃん猫たちは生後2週間を過ぎ、ステファニーさんのもとですくすく成長しています。目は開き、がんばって足を使って移動するようにもなりました。


メルバはステファニーさんのことをとても信頼していて、育児を手伝ってもらっています。
出産間近に保護された、元野良猫のメルバ。

親切な人のおかげで無事に子供を産むことができ、みんな健康で幸せに暮らしています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【最大の癒しを提供する床屋さん】人気を集めたかわいい動物ツイート

猫が屋根から落ちてしまわないように…飼い主特製の手作りの橋

笑い

ギャップ萌え♡ カッコイイ動物たちが見せた魅力溢れる瞬間 25枚

【意外と背が高いのね】最近ツイッターで話題になった動物画像

【決まったぜ・・・】最近Twitterで話題のなごむ動物画像24選

ひどい状態で見つかった猫。その後みちがえるほど大変身!

笑い

最近ツイッターで話題の動物画像まとめ

「ニャンですって!?」自分が妊娠している事を知った猫の反応が面白過ぎると話題に

驚き

知っているようでホントは知らないペンギンの世界!