人が近づくとおびえていた野良猫。でも、あるトラ猫が来ると…

兄弟の中でも極度に警戒心の強い子猫。困った里親の行動は?

[2018-04-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
半年前、ロサンゼルスのレスキュー『Friends for Life Rescue Network』は数匹の子猫とその母猫を保護しました。


ショッピングモールのゴミ箱で見つかり、子猫たちはすぐに救助できたものの、母猫と一匹の子猫・ブロスナンは捕獲器に入りませんでした。


一週間後、お腹がすいて出てきた親子をようやく保護することができました。
ブロスナンは極度に警戒心が強く、人をよせつけませんでした。
最初の1か月間、里親にも触らせなかったくらいです。
生まれてからずっと野良猫として生きてきたブロスナン。人を避け、誰かが部屋に入ってくるとシーっと威嚇してちぢこまっていました。
里親のケイトリンさんは、ブロスナンの緊張を解くために一匹の猫を連れてきました。


トラ猫のルーディと会ったブロスナンは、すぐに興味を示しました。
二匹はすぐに取っ組み合って遊び、追いかけっこをし始めました。
ブロスナンは、猫の友達ができてとても嬉しそうです!
ブロスナンは平均より体が大きく、ルーディは小さめな猫なので、体格がだいぶ違います。


二匹ともシャイな性格ですが、とても相性が良かったみたいです。
ルーディのおかげで心を開いたブロスナンは、今ではケイトリンさんになでてもらうのも大好きです。


これからもっともっと人に慣れていかなければなりませんが、友達のルーディがいれば、きっと乗り越えることができるでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

イジらしくてたまらない♡ほっこりしちゃう動物の赤ちゃんたち

驚き

いつもより心が軽くなってしまう!言葉よりも多くを語る15枚の写真

【どうしてもハウスから出たいにゃんこ】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつツイート

画像まとめ

手術が必要なジャイアントうさぎ、そして飼い主の苦渋の決断・・・

【しゅーてーん、終点だにゃー】最近ネットで話題になった笑える動物画像

笑い

【頑張って背伸びして外を見ようとした結果・・・】ツイッターで話題の癒されるどうぶつ画像(22枚)

【にゃんにゃんトレイン♪】話題のおもしろ動物ツイート23選

飼い主を亡くした猫は、その後ぬいぐるみを抱きしめて離さず…

生きることを放棄してしまった子猫