車の窓から投げ捨てられた犬を救ったホームレス男性「自分は正しい事をしただけ」

優しさと勇気溢れる男性の行動に対し、ネット上の反応は…?

[2018-04-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2018年3月下旬、米ユタ州在住のエンジェル・ジェーンズさんは、高速道路の出口付近で負傷したチワワを抱きかかえるホームレス男性の姿を目撃しました。
「何か様子がおかしい」
異変を感じたエンジェルさんはすぐに男性のもとへ駆け寄り、何が起きたのか尋ねてみることに。
すると、ロンと名乗るその男性は悲しそうな表情を浮かべてこう言ったそうです。
「2時間ほど前、この子は1人の女性によって車の窓から投げ出されたんです。どうか、この子に居場所を与えてやってくれませんか?」

Facebookを通して助けを求めることに

事情を知ったエンジェルさんは、すぐにチワワを抱きかかえる男性の写真をFacebook上で拡散し、知人や地元の人々に助けを求めました。
すると、それからわずか数十分後…投稿を見た1人の女性がロンさんのもとへ駆けつけ、里親が見つかるまでの間チワワを自宅で預かることを約束してくれたそうです。
その際、女性は感謝の印として50ドル紙幣(約5300円)を差し出しましたが、男性は「正しい事をしたまでだ」と話し、なかなかそれを受取ろうとはしませんでした。
彼はホームレスという過酷な暮らしを送っているにもかかわらず、自分よりもチワワの幸せを第一に考えていたのです。
「私がチワワを安全な場所に送り届けると約束すると、ロンさんは涙を流して喜んでいました。"僕はホームレスの辛さを知っている、この子には同じ思いをさせたくない"という彼の言葉は今でも忘れられません。」
女性はこう話します。

その後…

記事によると、チワワはその後地元に住む一家によって引き取られ、幸運を意味する「ラッキー・ルー」という素敵な名前が付けられたそうです。
こちらは最近撮影された写真です。
幸いにも怪我から回復することが出来た彼は、最近では外を散歩したり、家族とじゃれ合ったりと、自由でのびのびとした暮らしを送っています。
一方、チワワの命を救ったロンさんはその後「優しい心を持った英雄」として地元メディアに取り上げられ、現在は募金を通じて支援を受けているそうです。
エンジェルさんを初めとする地元の人々はロンさんが一日でも早く生活を立て直せるよう、これからも支援を続けるつもりだと話しています。

ネット上の反応

以下、記事を読んだネットユーザーから寄せられたコメントの一部になります。
・尊い命を救ってくれてありがとう。ロンさんには絶対に幸せになってもらいたい。

・チワワの命を救ったロンさんと、そんな彼に手を差し伸べた人々に拍手を送りたい。

・ロンさんの行動は多くの人の心を動かしたはず。自分も彼を見習いたい。

・どうして簡単に命を捨てる人が後を絶たないんだろう…

・嫌なことばかりが起きる世の中でも彼のような優しい人がいると思うと希望が持てる。

・ロンさんと協力者の方々、そしてラッキー・ルーに幸せが訪れますように。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

SNSで話題になったどうぶつツイート

【モフモフ…!!!】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

画像まとめ

空港で警官が見た悲しい光景とは?

笑い

ツッコミ不在! ネコたちが全力で笑いを取りに来た瞬間 23選

驚き

実は固体ではなく、液体だと証明された!?ニャンコたち23選

【もはや芸術的!!】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

笑い

【昨夜の洗濯風景】人気を集めたおもしろ動物ツイート25選

笑い

【かっこよくポーズ!?】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

感動

初めてできた弟に"ある物"を差し出した犬、それはずっと大事にしていた宝物だった