空港で警官が見た悲しい光景とは?

木の箱に押し込められていたのは、猫ではなく…

[2018-03-31]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
メキシコのティフアナ空港内をパトロールしていた警察官が箱を見つけ、開けてみると…
なんとトラとジャガーの子供が二匹入っていたのです!まだ生後数週間のようでした。どうして箱に入れられていたのかは分かりませんが、警察官は二匹を保護しました。


いずれも、人間による捕獲のせいで絶滅が危惧されている動物です。
悲しいことに、このような事案はメキシコでは頻繁に発生しています。先月は、生後2か月のトラが航空便でプラスチックの箱の中に押し込められているのが発見されました。


密輸されたトラは、ペットとして売り飛ばされたりします。大きくなって手に負えなくなると、今度は動物園に売られるのです。
今回見つかった二匹を今後どうするのかは決まっていませんが、サンクチュアリに移動させるのが最善だと周囲は考えています。


人間の都合で動物の命が振り回されるようなことはあってはならないことです。
政府の姿勢や法規制など、今後さらに改善されることを願います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【僕だってたまには座りたい】SNSで人気になったなごむ動物画像

【究極の寝方!】ツイッターで話題の動物の画像ツイート

【柴犬さん「これから一緒に寝ますよ!」】話題のほっこりするどうぶつ画像20選

笑い

【ねこちゃんとお酒が飲めるバー】人気を集めた笑える動物画像

笑い

【決まったぜ・・・】最近Twitterで話題のなごむ動物画像24選

笑い

【お餅みたい!】最近SNSで話題になった動物画像

笑い

【至福のひと時・・・】明日から頑張れる動物ツイートまとめ

驚き

犬と猫、賢いのはどっち?科学が示した衝撃の答えとは・・・

驚き

【う、羨ましい…!!】飼育員への甘えっぷりがすごい動物たち 26選