平昌五輪のアメリカ代表が韓国の犬工場から90匹を救出。ネット上の反応は…?

惜しくもメダルは逃したものの、食肉にされる予定だった90匹の犬を母国へ持ち帰ったガス・ケンワージー選手。彼が取った行動に対し、ネット上では様々なコメントが寄せられています。

[2018-03-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの男性は、フリースタイルスキーのアメリカ代表として平昌冬季オリンピックに参加したガス・ケンワージー選手。
彼はこの大会では惜しくもメダルを逃しましたが、それ以上に価値のあるものを母国に持ち帰ったとして世界中で注目を集めています。

持ち帰ったのはメダルではなくて"犬"

2018年2月24日、この日ケンワージー選手が向かったのは、オリンピック会場から離れた場所にある"食用"の犬の繁殖施設。
そこでは90匹もの犬が劣悪な環境下で飼育されていましたが、ケンワージー選手は全ての犬を引き取ることを約束し、これ以上繁殖を繰り返さないようオーナーに訴えかけたそうです。
このような行動を起こした理由について、ケンワージー選手は以下のようにコメントしています。
「欧米人の価値観をこの国の人々に押し付けるべきではないという事は重々承知していますが、施設での犬たちへの扱いは非人道的なものであり、目を背けることは出来ません。犬食が韓国文化の一部だと主張する人もいますが、残虐な行為を働く為に文化という言葉を盾にするのは間違っていると思います。」

今後の予定

話によると、90匹の犬は今後ワクチン接種や必要な手続きを済ませた後でアメリカ・カナダの施設へ送られ、里親に引き渡される予定となっているそうです。
ケンワージー選手自身もそのうちの1匹を家族として迎えることを決めており、すでに「ビーモ」という名前を付けています。

ネット上の反応

ケンワージー選手が取った行動に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられています。
肯定的なコメント

・彼の行為は金メダルに値するものだ。よくやってくれた。

・この男性は"欧米人の価値観を押し付けるべきではない"と分かった上で行動を起こしているわけだし、勇気ある決断だったと思う。

・「ビーモ」という名前がとっても可愛らしい。これからはたくさん可愛がって上げてね。

・彼の行動は多くの人々の心に響いたと思う。これをきっかけに犬を食べる人が減り、いずれは動物の肉を食べることがなくなることを願いたい。
否定的なコメント。

・僕たちが普段食べている牛や豚と何が違うんだ ? 扱い方に問題があるという人もいるが、他の動物だって十分残酷な方法で殺されて食肉になるんだよ。

・つまり、犬を食べるのは残酷だけど、他の動物なら良いという事?

・どう反応したら良いのか分からない。アメリカでもたくさんの犬が酷い扱いを受けているわけだし、韓国に限った話ではないと思う。

・国にはそれぞれ異なる文化がある。私が住む国では豚が賢い動物であることを知った上で食用にしているし、食べる事に疑問を抱く人はごくわずかしかいない。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

なんとしても生きるために、泥すらも食べた小さな猫。その後奇跡的に回復し…

笑い

【スタンバイO.K!!! 5秒後に 一斉に 飛び出しまーーす!??】人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

画像まとめ

「ペット禁止」のルールを破った男性を発見した大家の完璧な対応とは

【と、・・・ん??なんか違うぞ??】最近ツイッターで話題になった動物画像

【僕が捕るにゃっ!】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

笑い

【思いがけず取れた衝撃的な画像!!】人気になったおもしろ動物ツイート

笑い

【「うにゃにゃにゃにゃにゃー!!」】最近ツイッターで盛り上がった動物画像

笑い

【「すみません、入ってます」】人気を集めたおもしろ動物ツイート25選

【あらあら、そんなところに寝癖が♪】最近盛り上がったなごむどうぶつツイート