女性「10年前にお爺ちゃんに預けた飼い猫が未だに帰ってこない」→その理由とは?

「数日間だけ」という約束でお爺ちゃんに飼い猫を預けた女性。ところが事態は思わぬ方向に進み…

[2018-02-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、1人の女性がインターネット掲示板『Reddit』にこんな書き込みをしました。
「10年前、私は旅行でしばらく家を空けることになり、その間飼い猫の"タイガー"を祖父母の家に預けました。すると、祖父はタイガーの事がすっかり気に入ってしまい…」

数日間だけ預かってもらうはずが…

当初は「数日間だけ」という約束でタイガーのお世話をお願いしてた女性。
しかし、おじいちゃんは数日間タイガーと共に生活をする中で愛情が芽生え、女性が旅行から帰って来た後もタイガーを手放そうとはしなかったそうです。
「祖父はそれまで動物に興味を示したことがありませんでしたが、タイガーにはメロメロになっている様子でした。そして、タイガーもそんな祖父の事が気に入り、側を離れようとしなかったんです。」
女性はこう話します。
「タイガーはおじいちゃんの側にいた方が幸せなのかもしれない」
そう感じた女性は、悩んだ末にタイガーを引き取ってもらう事を決意。
こうして家族となったおじいちゃんとタイガーは、その後も仲良く幸せな日々を送り、10年が経った今ではお互いにとってかけがえのない存在になったそうです。

ネット上の反応

以下、女性の投稿に寄せられたコメントの一部になります。
・こんなに心温まる"誘拐事件"を耳にしたのは初めてだ。

・飼い猫と別れるのは辛かったと思うけど、おじいちゃんとタイガーの幸せを考えると正しい判断だったと思う。

・私もお父さんに飼い犬を"盗まれた"経験がある。でも、そのおかげで怒りっぽかった父が優しくなったし、犬も今ではたくさん甘やかされて幸せな毎日を送っているみたい。

・写真を見るだけでもお爺ちゃんの優しさと愛が伝わって来る。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【なにしてるの?】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

まるで赤ちゃんみたいに甘えんぼな猫。その後赤ちゃんが生まれると…

感動

初めてできた弟に"ある物"を差し出した犬、それはずっと大事にしていた宝物だった

【可愛い赤ちゃん!】ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

犬とヤギ。意外な組み合わせでベストフレンドになった二匹

驚き

イースター恒例行事「エッグハント」の最中に子猫を発見!その後事態は思わぬ方向に…

笑い

【ねこはお魚が好き!?】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

【猫フェチのみなさま必見です】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

【嬉しいサプライス♡】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選