「その手があったか!」とある野良猫が我が子を守るために取った驚きの行動が話題に。

ある驚きの方法で愛する我が子を守り抜いた野良猫のお話をお届けします♪

[2018-02-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「タラ」と名付けられたこちらの元野良猫(♀)は、ある驚きの方法で愛する我が子の命を守り抜きました。
その方法とは、危険を承知で民家に侵入し、そこに住む"人間"に子猫達の命を預けるというもの。
当事者となった男性はその日の出来事について以下のようにコメントしています。
「私の自宅には飼い犬専用の出入り口が設置されていますが、ある日そこから1匹の野良猫(タラ)が入って来ました。そして驚くことに、その野良猫はその後何度も家を出入りし、数時間かけて合計5匹の子猫を家の中に連れてきたのです。」
こちらはその日に撮影された映像です。

その後…

後日男性によって動物愛護団体に引き渡された子猫達は、施設でケアを受けながらもすくすくと成長し、保護から数週間後には5匹全員里親に引き取られていったそうです。
一方、タラは現在も施設で保護されており、そこで里親のお迎えを待っています。
野良の子猫は生存率が低いと言われていますが、もしかするとタラはそれを知っていて男性に助けを求めたのかもしれません。
彼女の懸命な判断と勇気ある行動により、5匹の子猫達は幸せな未来を掴み取ることが出来ました♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【立派になったわ】ネットで人気を集めたかわいい動物画像(23枚)

春が来てからずっとおとなりさんにお花を届け続ける猫

【「ご飯だよ~」に即座に反応(笑)】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

笑い

【激務の疲れを癒すためにぜひご利用ください】SNSで人気になったどうぶつ画像

【旅行セット…!?】最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

驚き

この世のものとは思えない美しさ!「メラニズムVSアルビノ」、軍配はどっち!?

笑い

ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

数か月間野良犬にエサをやり続けていたが、その犬がいなくなり…⁉

笑いの神が舞い降りる!?お父さんのイタズラにはホントに困っちゃう画像特集