24もの指を持つ猫。シェルターのスタッフに抱っこしてもらうのが大好きで…

ギネス級⁉ 指の多い猫。大きな手でスタッフにしっかりとしがみつき…

[2018-02-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ミシガン州フリントにあるシェルター『Genesee County Animals』に、チャブルという名のかわいいトラ猫がやってきました。来てすぐに、スタッフたちはこの猫が特別であることに気づきました。


前足にはそれぞれ7つの指が、後ろ足には5つの指がついているのです。
シェルターに連れてこられ、チャブルは困惑していました。スタッフにしがみつき、抱っこを求めました。


「チャブルは抱っこが大好きな人なつこい猫です。普通の猫の指は18本ですが、チャブルは合計24の指を持っています」とボランティアのタミー・ビールさんが話します。


ちなみにギネスブックに登録されている「最も指の多い猫」はカナダのジェイクという猫で、28本の指を持っているそうです。
チャブルは推定7~10才。スタッフが抱っこすると、自慢の大きなおててでしっかりとしがみつき、放そうとはしません。


スタッフが爪にマニキュアを付け、指を数える仕草をすると、チャブルはとても喜びます。
チャブルには無事に新たな飼い主が見つかり、近日引っ越し予定です。
暖かいおうちで、めいっぱい甘えることのできる日を心待ちにしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

最近ネットで話題のおもしろ動物画像

【やっぱりママが大好き!】最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

笑い

【人間の赤ちゃんと同じ!】話題を集めたかわいい動物画像まとめ

笑い

SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

【まだまだお散歩がしたい!?】最近Twitterで話題の動物ツイート20選

驚き

二度見しちゃう!! あの有名人と完全一致した動物たち 23枚

驚き

森の中で首輪のついた犬を発見。保護して飼い主に連絡した結果…驚きの事実が明らかに

笑い

【めずらしい!】ツイッターで話題になった動物ツイート20選

笑い

最近ツイッターで盛り上がった動物画像