「家の中にキツネがいる!」野生のキツネが寒さをしのぐ為に取った驚きの行動が話題に

キツネが暖を取るために選んだとっておきの場所とは…?

[2018-05-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの女性は、ロンドン南西部に住むメロニー・ブレイズさん。
彼女は先日、自宅のキッチンで驚きの光景を目の当たりにしました。
こちらはその時に撮影された写真です。
メロニーさんが目にしたもの…それは、飼い猫用のベッドでくつろぐ1匹の"キツネ"の姿。
どうやら、キツネは外の寒さに耐えきれず、メロニーさんのお家に忍び込んでいたようです。
ベッドをとられた飼い猫のジョージ君は牙を剥いて必死に威嚇しましたが、それでもキツネは微動だにしませんでした。
しかし、メロニーさんがベッドを持ち上げてみたところ、キツネは少し残念そうに外へとかえっていったそうです。
「ベッドの上にいるのがキツネだと分かった瞬間、私は驚きのあまり二度見してしまいました。しかし、キツネは私を見ても驚かず、その場を全く動こうとしなかったのです。」
「きっと、彼(キツネ)は家の中で暖を取りたかっただけなんです。イギリスでは寒い日が続いているため、私には彼を責める事なんてできません。」
メロニーさんはこうコメントしています。

ネット上の反応

メロニーさんがキツネの写真を公開したところ、ネット上では様々なコメントが寄せられました。
以下、コメントの一部を抜粋して紹介します。
・キツネは外で寒い思いをしていたのでしょう。私が同じ場面に遭遇したら毛布が入った段ボール箱を用意してあげるわ。

・僕ならキツネは大歓迎。確かに危険ではあるけど…追い出すのは少し可哀想だ。

・このキツネは相当人間慣れしているようだけど、悪い人に近づいて怪我を負わないことを願いたい。

・これは本物のキツネなの?まるでぬいぐるみみたい。

・攻撃的じゃないキツネは"狂犬病"に感染している可能性があるというのを耳にしたことがある。確かに可愛いけれど、野生の動物には十分注意しないとね。

・野生のキツネとの付き合い方はとても難しいね。餌をあげたり家の中に入れたりするのは控えた方が良いけど、外にシェルターを作ってあげるというのは良いアイデアだと思う。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

現代人がどこかに置き去りにして来た、大切な何かを教えてくれる画像集!

驚き

スタイリッシュな姿をした動物たちを知っていますか!?〇〇〇によく似ているんです

驚き

この世のものとは思えない美しさ!「メラニズムVSアルビノ」、軍配はどっち!?

【どっちも可愛いよね!?】ネットで盛り上がった笑える動物画像

【あ、お前だけずるいにゃ!!】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

感動

皮膚の疾患が原因で飼い主に捨てられた兄弟犬、施設で彼らを待っていた運命とは…

笑い

【神秘的】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

おもちゃを次々に破壊していく犬。しかしあるおもちゃに出会うと…

笑い

ネコってずるい♡ ダラけてるだけなのに可愛すぎるニャンコたち 23枚