毎朝、飼い主さんに大きな葉っぱや木の枝を届ける猫。その驚きの理由とは…?

毎朝欠かさず飼い主さんの枕元に葉っぱや木の枝を置き続けている猫。一体どうして?

[2018-01-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「猫は三年の恩を三日で忘れる」ということわざがありますが、それは大きな間違いです。
猫は人間よりも記憶力が良いと言われており、きちんとお世話をしてくれる人の事は絶対に忘れません。
私たちが愛情を持って接すれば、彼らは必ず何かしらの形で恩返しをしてくれるものです。

ささやかなプレゼントを送り続ける猫「バルー」

「バルー」と名付けられたこちらの猫もまた、毎朝ある"プレゼント"を贈ることで大好きな飼い主さんに恩返しをしています。
そのプレゼントは決して高価なものではなく、"大きな葉っぱ"や"木の枝"といったものばかりです。
しかし、飼い主さんはそのささやかなプレゼントが何よりも価値のあるものだと話しています。
「毎朝、私の枕元にはバルーからの贈り物が置かれています。バルーが私の為に早起きをして一生懸命お宝探しをしている姿を想像すると、私はいつも嬉しい気持ちになるんですよ。」
飼い主のベンさんはこう話します。

どうして葉っぱや木の枝なの?

しかし、一体何故バルーはプレゼントとして葉っぱや木の枝を選ぶようになったのでしょうか…
その理由について、ベンさんは以下のように話しています。
「バルーは以前まで生きたネズミや鳥といった小動物をプレゼントしてくれていましたが、私はそのたびに飛び起きてその"プレゼント"を外に逃がしていました。すると、バルーは次第に私が小動物を欲しがっていないことに気が付き、代わりに葉っぱや木の枝を持ってきてくれるようになったのです。ネズミを外に逃がした時のバルーの困惑した表情は今でも忘れられません。」

恩返しは今も続いています…♪

バルーはこれからも毎朝早起きをし、ベンさんにプレゼントを贈り続けることでしょう。
何故なら、それが彼女にとってのささやかな恩返しなのですから。
「綺麗な葉っぱを見つけた♪」
「この葉っぱならベンさんに気に入ってもらえるかな?」
そんなことを考えながら外をさまようバルーの姿を想像すると、なんだか心が温かくなりますね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

そうじゃにゃいにゃ! ニャンコ界で起きた予想外の瞬間 22連発

シェルターを訪れたカップル。一匹の猫が女性にしがみついて離れず・・・

笑い

【うしろうしろ〜】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

笑い

いい子だねって言ってみよう! 動物たちの可愛い照れ笑い 25選

笑い

ネットで話題の癒されるどうぶつツイート21選

笑い

最近ツイッターで話題のかわいい動物画像20選

【威力業務妨害!?笑】ネットで話題になった笑える動物ツイートまとめ

人気になったかわいい動物ツイート

笑い

【恵方巻き】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)