「飼い犬が散歩から帰ってこない」→その頃、犬が取っていた驚きの行動とは?

散歩に出てから数時間が経っても家に戻ってこなかった犬。それにはある理由があり…

[2018-01-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今回紹介するのは、ニュージーランドの田舎町で家族と一緒に暮らすオス犬の「ルーイ」(12歳)。
彼は先日 "英雄犬"として海外のメディアで取り上げられ、世界中で注目を集めました。
一体何故、ルーイが"英雄犬"と呼ばれるようになったのか…それには、彼がとったある勇敢な行動が関係しています。

散歩から帰ってこなかったルーイ

遡る事数か月前のある日、ルーイは朝早くにひとりで散歩に出掛け、そのまま姿を消してしまいました。
「事故に巻き込まれていたらどうしよう…」
家族は戻ってこないルーイを心配し、パニックに陥ったそうです。
しかし、一家が捜索を開始しようとしたその時、ルーイは疲れ果てた状態で家に戻って来ました。
そして、戻ってきたルーイの首輪には小さく切られた段ボールが括り付けられており、そこにはこんなメッセージが書かれていたのです。
「今日の朝、私の飼い犬のマディーは積み重なった木の枝の下敷きになって身動きが取れなくなっていましたが、ルーイは誰よりも早くそれに気が付き、私をマディーのもとに連れて行ってくれました。彼はまさに"英雄"と呼ぶにふさわしい子です。 -近所の農場に住むロブより。」

まさかの真実に飼い主さんも驚き

後日、一家は詳しく話を聞くためにロブさんのもとを訪れました。
すると、ロブさんはルーイのおかげでマディーを見つけられたことや、ルーイが一生懸命木の枝をよけてマディーを救ったことを話してくれたそうです。
「疲れ果てた状態で戻ってきたルーイの姿を見た時、私たちは彼が誰かに傷つけられたのではないかと思いました。彼が私たちの知らない所で犬命救助をしていると知ったときは大変驚き、家族として誇りに思いました。」
一家はこうコメントしています。

ネット上の反応

ルーイの勇敢な行動に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられています。
・まさに英雄と呼ぶにふさわしいワンちゃんだ。思いっきりハグをしてあげたい。

・犬は僕たちが思う以上に賢くて勇敢な動物だと思う。

・こういう話を聞くと心が温まる。

・犬に限った話ではなく、動物は私たちにとって天使のような存在だと思う。

・ありがとうルーイ。おかげで今日も良い一日が送れそう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【かわいいけど…】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

画像まとめ

しょんぼり…。何があったのか気になってしまう落ち込み犬たち 22選

感動

「助けて…」何者かによって虐待を受けた子猫、愛を求めて1人の女性の側に近寄り…

笑い

人気になったおもしろ動物画像(24枚)

笑い

【無反発ねこ】ツイッターで話題の癒されるどうぶつ画像(22枚)

笑い

人気になった笑える動物ツイート21選

感動

救助隊に発見された木の上の巣でうずくまる毛玉のような小さい2匹の子猫たち。

笑い

ネットで話題のかわいい動物ツイート