ヘアサロンの助手を4年間務め続ける猫。休むことなく、重要な任務をこなし…

髪を切りに来たお客さんにからまりつく猫の写真がカワイイ

[2018-01-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
7年前、メルボルンで美容師をしている女性が一匹の小さな子猫を救いました。


こちらがその猫、ベティです。
美容師のクリスさんがベティを見つけたとき、まだほんの8週間くらいの子猫でした。幼くして捨てられてしまい、辛い思いをしていました。


獣医で治療を受けて元気を取り戻すと、クリスさんが家族として迎え入れることにしました。


ベティは抱っこが大好き! 人が好きで、いつもひざの上に乗りたがって甘えます。誰かが近くに来ると必ず抱っこを求めます。
その後2013年10月、クリスさんは自身のヘアサロンをオープンしました。ベティは大好きなクリスさんのために、仕事のお手伝いをしたがりました。

毎日お客さんにあいさつし、猫にしかできないやり方で癒しを与えました。シャンプー中のお客さんの上に乗っかってみたり・・・
ソファで待っているお客さんを退屈させないよう、ひざの上に寝転んでみたり・・・
サロンの中にはソファや椅子がたくさん置いてあるのですが、ベティはお客さんの上に座る方が好きなようです。
とてもハッピーな猫は、いつもみんなを笑顔にしてしまいます。
誰かがシャンプー台に来ると、ベティもまっすぐそこに向かい、ここぞとばかりにひざの上を占領! そして髪を洗う間ずっとすりすりと体をこすりつけて喜びます。



髪を洗ってもらいながらひざの上には猫が・・・という不思議な体験をすることができるヘアサロンです。
一日中なでなでしてもらうことのできる幸せな猫。ときにはお客さんの上で眠りについてしまうこともありますが、誰もこのかわいい猫を起こすことはできません。
人の体がベティにとっての最高のクッションです。
ベティの体は温かく、湯たんぽ代わりにもなります。
「携帯いじってないで私をなでてよ!!」
かまってもらって、ご満悦の様子・・・
得体のしれない装置で水をジャバジャバ出して頭を洗われているのを見て、ベティは『何かものすごく恐ろしいことをされているんだ!』と考えています。なので、こうやってお客さんの恐怖心を和らげようと一生懸命努力しているのです。
誰であっても人見知りすることなく、必ずひざの上にぴょんと乗ってすりつきます。
頭をなでてもらうととってもうれしい♪
ソファで待っているお客さん、シャンプー中のお客さん、みんなのひざの上に乗ってしまうベティ。
このヘアサロンに来れば、誰でも猫好きになってしまうかもしれません。
「さあさあぼうっとしてないで、わたしをなでてちょうだい!」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

空港で警官が見た悲しい光景とは?

そっくりでラブリー♡ 親子そろって可愛すぎる動物たち 24選

【かっこよくポーズ!?】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

感動

自宅で心臓発作を起こした男性、飼い猫が取った"ある"行動に命を救われる。

SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

感動

救助隊に発見された木の上の巣でうずくまる毛玉のような小さい2匹の子猫たち。

飼っていて良かったと思える瞬間の連続!ペットの優しさに触れることができる21選

【やっぱりチンチラはトトロ!?】最近ネットで人気を集めたなごむ動物画像21選

【どうにかフィットしたい(笑)】ツイッターで人気になったなごむ動物画像21選