雪の上で凍えていた野良猫、女性に保護された瞬間喜びが爆発し…♪

命を救ってくれた女性に対し、精一杯感謝の気持ちを示す猫の姿がこちら。

[2018-01-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2017年12月下旬、一面が雪に覆われたインディアナ州北部で1匹の野良猫が保護されました。
猫を保護したのは地元の動物愛護団体に所属するジェニファー・ギリスピーさん。
話によると、発見時猫は体が氷のように冷え、走る気力も残っていなかったそうです。
「その猫はガリガリにやせ細り、氷のように冷たくなっていました。大事に至る前に彼女を見つけられたのは奇跡としか言いようがありません。」
ジェニファーさんはこう話します。
こちらは保護直後に車内で撮影された写真です。
ジェニファーさんに抱かれた猫はリラックスしたような表情を浮かべ、彼女の手を何度も舐めました。
その姿は、ジェニファーさんに感謝の気持ちを示しているようにも見えたそうです。

その後…

「オーバン」と名付けられた猫はその後動物愛護団体が運営する施設で保護され、現在もそこで必要な治療とケアを受けているそうです。
ジェニファーさんに命を救われ、安全な場所にたどり着いたオーバンちゃん。
彼女がこの先も順調に回復し、いつか素敵な里親のもとで幸せ溢れる猫生を歩んでいくことを願いたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【大丈夫…!?】人気を集めたおもしろ動物画像

笑い

【どこまで伸びるの…!?】話題を集めた動物の画像ツイート21選

驚き

飼い主に捨てられたチワワが11匹の子犬を出産! 小さな大家族の誕生に祝福の声

【まだまだお散歩がしたい!?】最近Twitterで話題の動物ツイート20選

笑い

【やっぱりママが大好き!】最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像

笑い

SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

驚き

森の中で首輪のついた犬を発見。保護して飼い主に連絡した結果…驚きの事実が明らかに

笑い

【最近のイッヌ見てほしい】話題の面白くてカワイイ動物ツイート