生後数日の間に離れ離れになったきょうだい猫。その後再会を果たし…

少し前に保護された猫とそっくりの猫が発見された。驚くことに・・・

[2018-01-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
『CatRescue 901』のスタッフのジェニー・ストレイカ―さんは、一匹のレスキュー猫に関する情報をネット上で見つけました。まだ幼く、数時間おきにミルクを与えなければいけない小さな子猫です。庭の芝生に独りで寒がっているところを住人に助けられました。
ジェニーさんは里親コミュニティに連絡を取り、猫を助けてくれる人を探しました。するとカテリーナさんという女性が名乗り出てくれました。


「猫にはミサという名前を付けました。極めて自己主張の強い女性アニメキャラからとったものです。猫のミサもいつもニャアニャアと大きな声で鳴き続けていたからです」
カテリーナさんがミサの世話を始めてから数日後、『外にいる野良の子猫を助けてほしい』という連絡が入りました。

「見つかった状況がミサのときとそっくりだったので、どこで見つけたのかを聞くと、なんとミサがいたところからほんの数メートルの場所だったのです!

つまり二匹のきょうだい猫が10時間差で別々の人に発見されたということです。完全に偶然ですが、子猫たちは奇跡的に再会を果たすことができたのです」
きょうだい猫はうれしそうにお互いひっついてすりつきました。『もう絶対に離れたくない』と言っているかのように、抱き合って眠りました。
新たに見つかった猫にはワサビと名付けられました。
ブランケットの中で気持ちよさそうにすやすやと眠っています。
カテリーナさんの家に住む犬は、猫たちをかわいがり世話を手伝ってくれました。

ミサとワサビも穏やかで優しい犬のママのことが大好き!
二匹はどこで何をするにもいっしょです。
幼い子猫のきょうだいは、少しずつ歩き始めました。
強い絆で結ばれた二匹。元気にすくすく育っています。
体は日々大きくなっていき、毎日活発に遊んで暮らしています。
二匹が再会してからひと月が経ちました。


きょうだい猫はとても健康で、カテリーナさんのもとで大きくたくましく成長しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

悲しい表情を浮かべる両耳の無い野良猫を保護。回復を願って愛情を注ぎ続けた結果…

笑い

【どうしても動きたくないという意思が見える表情♪】最近盛り上がった癒される動物ツイート

笑い

【しゅーてーん、終点だにゃー】最近ネットで話題になった笑える動物画像

【「最強の戦闘スーツだにゃ!」】話題になった面白くてカワイイ動物画像

笑い

【「タオルキャットだにゃん」】話題を集めたおもしろ動物画像22選

笑い

【可愛いのには数学的な理由があった?!】最近ツイッターで話題を集めた動物画像(25枚)

笑い

【にゃんにゃんトレイン♪】話題のおもしろ動物ツイート23選

【Q.ヨシゴイってどんな鳥?】話題の面白くてカワイイ動物ツイート

イジらしくてたまらない♡ほっこりしちゃう動物の赤ちゃんたち