20枚で綴る、母親役を買って出たゴールデンレトリバーと育てられた仔猫の話

[2018-02-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
母親役に抜擢されたのは、セラピードッグとしても活躍しているメスのゴールデン。
指の数が多く、聴覚障害に加え、脳神経への損傷も見られる仔猫のスカイウォーカー。
生後21日にして450gの体重しかなく、動物病院での治療を終えて、新たな家族の元へ。
そこで仔猫の母親役を務めてくれることになったのがゴールデンのモヒート。

お母さんとしての意気込みが感じられます

病院を出発し、新たな家族の元へ

快く出迎えてくれたのは、セラピードッグのモヒート

子どものためにせっせと運ぶお母さん

お母さんを真似してお外を眺めています

「ほ~ら、よく御覧なさい」

お母さんになれてきたのか激しい動きをすることも

「大事な私の娘よ」

お母さんはもうメロメロになっちゃっています

お昼寝するのも一緒

顔に安心感が見られるように

「こうしてまったりと過ごしているだけでも、とっても癒されるわ~」

母はしっかり娘を抱きしめて

「あのね、お願いがあるの」

「ちょっとそれは無理なお願いね」 「えっ~そ、そんなあ」

何があっても寝る時はいつも一緒に

あんまりイタズラが度を過ぎると

すっかり心を許して、お母さんを枕代わりに

「私、このお母さんに出合えたことを嬉しく思ってるわ」

「これが私たちの家族よ」

ペットを飼い始めたら最期まで責任をもって育てていくことに尽きると思います。
たまたま引き取ってくれた家族が理解のある方で本当に良かったです。
幸いなことにセラピードッグのワンちゃんもいたから早くなじめたのでしょう。
少しでも多くの命が救われることを願ってやみません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑いの神が舞い降りる!?お父さんのイタズラにはホントに困っちゃう画像特集

【大好きなおしゃべりタイム♡】話題を集めたおもしろ動物画像22選

笑い

【あ、お前だけずるいにゃ!!】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

笑い

【温度差(笑)】 ニャンコが大好きすぎるワンコたち 20枚

驚き

ハスキー犬は、とんでもないことをしでかす犬種だと証明できちゃう22選

感動

皮膚の疾患が原因で飼い主に捨てられた兄弟犬、施設で彼らを待っていた運命とは…

画像まとめ

8年間一緒だった飼い主に飼育放棄された犬、別れの日に見せた表情が切な過ぎて…

笑い

飼い主に似るってホントなのかな!?どこか人間臭いところが魅力的なペットたち

笑い

【交通規制(笑)】人気になったおもしろ動物ツイート