何回か"かくれんぼ"した後とうとうハイウェイで保護された野良猫

高速道路で危なすぎる猫レスキュー。おにごっこの次はかくれんぼ!?

[2018-01-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ニュージーランドの都市オークランドの高速道路で、オレンジと白の毛をもつ猫が目撃されました。驚くことに、走行中の車の間をかけぬけて危険極まりない状況でした。
報告を受け、オークランド市の職員が現場に行くと、道路わきでこわがる猫を発見しました。しかし近づいていくと、すばやく逃げてしまいました。
猫は再び車の間を駆け抜け、最悪の事態を回避しながら3車線を走っていきました。その影響で高速道路の一部区間が通行止めとなり、ここでゲームセット。無事に猫を捕獲することができました。至近の高速道路出口の地名を取って、マイオロと名付けられました。


追いかけっこは終わったものの、なんと今度はかくれんぼが始まり・・・
市職員の車に保護したはずが、気づいたら猫の姿が見当たりません! あわてて車の中を大捜索・・・。
するとかすかな鳴き声がダッシュボードの中から聞こえてきました。


姿は確認できたものの、奥にひそんでいてなかなか手が届きません。そこで地域の専門店に車を走らせ、ダッシュボードを分解してもらうことになりました。




マイオロは内部のヒーターファンのところに隠れていました。
長時間にわたる逃走劇が幕を閉じ、マイオロはとうとう観念したのかすっかりおとなしくなりました。とりあえず仮設のベッドが与えられ、逃げることなくおさまりました。


危険なアドベンチャーが終わり、猫も人もひと安心。今後飼い主の募集が始まる予定です。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【幼いひな鳥ならではの水飲み姿がかわいい♡】ネットで話題の笑える動物の画像ツイート23選

【パンチしてその反動にビックリ!!】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

10年間ずっと野良猫として生きてきた猫が、ついに…

感動

死期の迫った男性が最後に望んだ、たった1つの願いとは…

驚き

目を覆いたくなるような映像が公開され、大きな反響を呼びました!その内容とは…

笑い

【お風呂大好きにゃんこ】ネットで人気になった癒される動物画像

子猫とともに救出された母猫。我が子を決して離すことなく…

感動

別れは突然にやって来る!亡くなる間際まで飼い主さんを思い続けたプディング

笑い

知らんぷりをするお父さんに対して、愛犬がとった行動とは…