空き家に放置されていた子猫、発見時は栄養失調により瀕死の状態だったが…

米イリノイ州の空き家で見つかった40匹あまりの子猫達。今回はその中でも特に衰弱していた子猫「プリンセス」ちゃんのお話をお届けします。

[2018-01-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から半年ほど前、米イリノイ州の空き家に放置されていた40匹あまりの子猫が動物愛護団体によって救出されました。
話によると、子猫達は少なくとも数か月間は放置されていたと見られており、発見時には栄養失調により瀕死の状態だったそうです。
なかには保護されて間もなく息絶えた子猫もいました。

奇跡の回復を遂げた子猫「プリンセス」

後に「プリンセス」と名付けられるこちらの猫も、その時に救出されたうちの1匹です。
他の子猫達と比べても特に衰弱していたプリンセスは、診察を担当した獣医師からは"安楽死"を勧められていました。
しかし、保護主となったクリスさんは彼女が回復することを信じ、安楽死という選択はせずに自宅で看護に励んだのです。
「この子を救ってあげたい」
その一心で寝る間を惜しんでプリンセスの側に寄り添い続けたクリスさん。
すると、そんな彼の諦めない心は奇跡を起こし…
保護から数日後、プリンセスはそれまでとは見違えるほど元気に♪
その驚異的な回復ぶりからは、「生きたい」という彼女の強い意志が伝わって来ました。
こちらはプリンセスが保護されてから回復を遂げるまでの経過を撮影した映像です。

その後…

その後もすくすくと成長していったプリンセスは、保護から半年が経った今では里親のもとで幸せ溢れる日々を過ごしています。
こちらは先日撮影された写真です。
立派に成長したその姿からは、もう保護されたときも面影は感じられません。
奇跡の復活を遂げ、暖かいお家と家族を手に入れたプリンセス。
過去には想像を絶するほど辛い思いをしたことと思いますが、彼女はこの先お嬢様のよう甘やかされてたくさんの幸せを感じられることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ニャーターンラッショ?】最近ネットで人気を集めたなごむ動物画像21選

感動

【感動】路上で死にかけていた子猫の命を救ったのは、とある夫婦の勇気ある行動だった

笑い

ニャンだこれ?! 静電気に翻弄されるニャンコたち 23匹

【衝撃画像?】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

驚き

偶然にもいろんなタイミングが重なってしまった瞬間22選!パート1

驚き

夢にも思わないような展開が待ち受けている画像集21選

笑い

【ニャッ】話題を集めたほっこりする動物画像24選

笑い

最近ツイッターで話題を集めた動物画像(25枚)

笑い

ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像