【驚き】南アフリカで"2つの顔"を持つ子猫が誕生。その姿にネット上では驚きの声。

"顔面重複奇形"と呼ばれる珍しい先天性疾患を抱えて生まれた子猫。このような姿をした猫はローマ神話の二つの顔を持つ神"ヤヌス"にちなんで「ヤヌス猫」と呼ばれているそうです。

[2017-12-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2017年12月12日、南アフリカの民家で"2つの顔"を持つ子猫が誕生し、その不思議な姿は多くのメディアで取り上げられました。
こちらはその子猫の写真です。
海外サイト「LoveMeow」によると、子猫は"顔面重複奇形"と呼ばれる珍しい先天性疾患を抱えており、このような姿をした猫はローマ神話の二つの顔を持つ神"ヤヌス"にちなんで「ヤヌス猫」と呼ばれているそうです。

現在も必死に生きています。

保護主によって「ベティ・ビー」と名付けられた子猫は現在も生きるために必死に闘っており、ネット上では彼女に対する応援の声がたくさん寄せられています。
保護主曰く、子猫は両方の口が問題なく機能しており、毎日ミルクを飲んで順調に体重を増やしているそうです。
過去にはイギリスで誕生した「フランクとルイ」という名前のヤヌス猫が話題になりましたが、彼は癌にかかって安楽死を迎えるまで15年間幸せな猫生を歩みました。
ベティ・ビーもそんな彼のようにこの先すくすくと成長し、幸せな猫生を歩むことを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

8年間一緒だった飼い主に飼育放棄された犬、別れの日に見せた表情が切な過ぎて…

感動

初めてできた弟に"ある物"を差し出した犬、それはずっと大事にしていた宝物だった

笑い

【それでも入りたい、ハマりたい】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

画像まとめ

まるでディズニー作品に登場してくる、お姫様になった気分の28選

笑い

SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

まったりリラックス♡ 至高のぐでねこたち 23枚

感動

森に捨てられていたボロボロの犬、保護から3か月が経った現在の姿がこちら。

あなたの自慢の肉球見せて下さい! ペットたちの肉球コレクション 25枚

笑い

【嬉しいサプライス♡】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選