【驚き】南アフリカで"2つの顔"を持つ子猫が誕生。その姿にネット上では驚きの声。

"顔面重複奇形"と呼ばれる珍しい先天性疾患を抱えて生まれた子猫。このような姿をした猫はローマ神話の二つの顔を持つ神"ヤヌス"にちなんで「ヤヌス猫」と呼ばれているそうです。

[2017-12-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2017年12月12日、南アフリカの民家で"2つの顔"を持つ子猫が誕生し、その不思議な姿は多くのメディアで取り上げられました。
こちらはその子猫の写真です。
海外サイト「LoveMeow」によると、子猫は"顔面重複奇形"と呼ばれる珍しい先天性疾患を抱えており、このような姿をした猫はローマ神話の二つの顔を持つ神"ヤヌス"にちなんで「ヤヌス猫」と呼ばれているそうです。

現在も必死に生きています。

保護主によって「ベティ・ビー」と名付けられた子猫は現在も生きるために必死に闘っており、ネット上では彼女に対する応援の声がたくさん寄せられています。
保護主曰く、子猫は両方の口が問題なく機能しており、毎日ミルクを飲んで順調に体重を増やしているそうです。
過去にはイギリスで誕生した「フランクとルイ」という名前のヤヌス猫が話題になりましたが、彼は癌にかかって安楽死を迎えるまで15年間幸せな猫生を歩みました。
ベティ・ビーもそんな彼のようにこの先すくすくと成長し、幸せな猫生を歩むことを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【吸い込まれてる?】ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

笑い

【(-_-)zzz】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

笑い

ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

感動

毛の塊と化した野良犬にヘアカットを施した。劇的に生まれ変わったその後の姿がこちら

ヘタウマな絵に似たポーズをとっている動物たち22選

最近話題になった動物ツイート24選

笑い

ツイッターで人気になった動物画像

感動

生き別れた双子猫が感動の再会! 寄り添い合う姿が愛らし過ぎて…

ホントの「幸せ」ってなんなんだろうと考えさせられる21選