毛をきれいにカットしてもらった犬は、うれしくてうれしくて・・・

毛が伸びきってからまり、弱った犬…その後信じられないくらいかわいい犬に変身!

[2018-01-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
動物に関するストーリーには強く心を打たれることも多いですが、こちらのホーランドという不運な犬のお話もそのひとつです。
9月27日、ホーランドはシェルターにやってきましたが、その当時の状態はひどいものでした。
栄養失調で衰弱し、全身の毛はもつれていました。
動物保護団体『Trio Animal Foundation』がシェルターに来てホーランドを引き取り、世話をすることになりました。
一刻も早く健康を取り戻せるよう、すぐにケアを始めました。
まずはじめにやるべきことは、伸びきって絡んだ毛をカットすること。これは思ったより難しい作業で、安全のために動物病院で行われました。


こちらがきれいにしてもらった後の様子。とてもスッキリしています!
皮膚には傷や打撲などの跡があったものの、その他に健康異常は何もなく、スタッフはひと安心しました。
散髪してもらってからしばらく、全身が弱っているため歩くことがなかなかできませんでした。
薬を投与し、時間が経つにつれ少しずつ元気を取り戻していきました。
皮膚の治療と精神療法を続けて数週間経つと、ホーランドはとってもハッピーなかわいい犬へと変身しました。
いつもにこにこ笑い、ゴキゲンなホーランド。

たくさんの愛情を注いでくれる新たな家族とともに、楽しく暮らしています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【(´ε` )】話題になったおもしろ動物画像

笑い

最近話題になったおもしろ動物画像22選

動物たちの「母性」ってホントにすごいなと感じさせれる20枚

笑い

【招き猫?】人気を集めた笑える動物画像

ネットで話題になったなごむ動物ツイート

早く帰りたくなる♪ ご主人の帰りをまつペットが健気すぎる!! 25枚

驚き

海外のウェブサイトにまで紹介されるようになったイケメンゴリラのシャバーニ20選

話題になったおもしろ動物画像

感動

サーカスで見放され、虐待されていたトラが奇跡の復活を遂げるまでの20選