毛をきれいにカットしてもらった犬は、うれしくてうれしくて・・・

毛が伸びきってからまり、弱った犬…その後信じられないくらいかわいい犬に変身!

[2018-01-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
動物に関するストーリーには強く心を打たれることも多いですが、こちらのホーランドという不運な犬のお話もそのひとつです。
9月27日、ホーランドはシェルターにやってきましたが、その当時の状態はひどいものでした。
栄養失調で衰弱し、全身の毛はもつれていました。
動物保護団体『Trio Animal Foundation』がシェルターに来てホーランドを引き取り、世話をすることになりました。
一刻も早く健康を取り戻せるよう、すぐにケアを始めました。
まずはじめにやるべきことは、伸びきって絡んだ毛をカットすること。これは思ったより難しい作業で、安全のために動物病院で行われました。


こちらがきれいにしてもらった後の様子。とてもスッキリしています!
皮膚には傷や打撲などの跡があったものの、その他に健康異常は何もなく、スタッフはひと安心しました。
散髪してもらってからしばらく、全身が弱っているため歩くことがなかなかできませんでした。
薬を投与し、時間が経つにつれ少しずつ元気を取り戻していきました。
皮膚の治療と精神療法を続けて数週間経つと、ホーランドはとってもハッピーなかわいい犬へと変身しました。
いつもにこにこ笑い、ゴキゲンなホーランド。

たくさんの愛情を注いでくれる新たな家族とともに、楽しく暮らしています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ネットで盛り上がった笑える動物画像

最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

【かまって欲しい?】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

【ながすぎる(笑)】ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

驚き

森の中で首輪のついた犬を発見。保護して飼い主に連絡した結果…驚きの事実が明らかに

笑い

まったりリラックス♡ 至高のぐでねこたち 23枚

何故そうなった(笑) 思わず救いの手を差し伸べたくなる動物たち 21枚

笑い

【ピースフルでほっこり】ツイッターで話題の動物の画像ツイート

笑い

SNSで人気になったなごむどうぶつ画像