サンクスギビングデーの前日、子連れの野良猫を見つけた男性は・・・

野良猫とは思えないようなきれいなママ猫!献身的に子育てをしていて…

[2017-12-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
サンクスギビングデーの前日、カリフォルニアの救世軍リハビリ施設で働く男性はとても美しい母猫とその4匹の子猫を偶然見つけました。突然の出来事にとても驚きましたが、男性の妻はかわいい猫たちを見て喜び、母猫にフェイスと名付けました。
「フェイスは毛並みの美しいきれいな猫で、おでこに少しだけオレンジが混ざっているトラ猫です。」と地域の猫レスキュー団体『The Cat House on the Kings』のハービー・シュライバーさんが説明してくれました。



夫婦は『The Cat House on the Kings』に連絡し、母猫と子猫たちは無事に保護されました。外よりもずっと安全なお部屋で快適に過ごすことができます。
「フェイスは今まで見た中でも際立って可愛い子です。人なつこく、子猫の面倒もちゃんと見るしっかり者でもあります」とスタッフのカーラ・コーテズさんが言います。


「この時期昼夜の気温の高低差があまりにも大きく、外で生活する動物にとっては過酷な環境でした。手遅れになる前に猫親子を保護することができて良かったです」
The Cat House on the Kingsが救世軍の施設から猫を保護するのは今回が初めてではなく、昨年ヒゲのような毛の生えたサリーという猫も救助されました。サリーは寄付箱に入れられているところを発見されました。


母猫のフェイスは惜しみない愛情を子猫たちに注いでいます。今では屋根のある家で暮らし、ふかふかのベッドとおいしいごはんもたくさんあります。フェイスは世話をしてくれている人たちに感謝の気持ちを伝えるかのように、いつものどをゴロゴロ鳴らします。
それから一週間、子猫たちはすくすく成長しています。


里親のサポートを受けながら子育てをする母猫は、とっても誇らしげです♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

犬トリマーが深夜に店を開け、野良犬のヘアカットを行った。そのワケは?

【そこに入る??】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

感動

里親を探すつもりで子猫を保護した男性。しかし、先住猫は子猫を抱きしめて離さず…

新たな飼い主さんを待ち望む猫。前足をあげて猛アピール!

なんとティッシュ箱の中に入っていた小さな子猫。その後急いで保護され…

ネコって実は…? 思わず吹き出す案外不器用なニャンコたち 21枚

【おねが~い♡】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

笑い

大好き派と大嫌い派が真っ二つ!! 入浴中のニャンコたち 20枚

【野生を完全に忘れた…】話題を集めた動物の画像ツイート21選