赤ちゃんが使うハイチェアに座って食事するラブラドール。これには理由があって…

食べるときも眠るときも・・・お気に入りの専用イス

[2017-11-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
かわいいラブラドール犬のティンク。一見、他の犬と何も変わらず幸せそうに見えます。しかし、実は深刻な病気を抱えています。
飼い主のトムさんの家にやって来たのは2016年9月17日。ティムはその日のうちに家族のアイドルになり、みんなから愛されました。
それから一週間ほどしたある日、ティムは食べたものを吐き続けたため獣医に緊急搬送されました。
レントゲンを撮った結果、食道が肥大していて食べ物を胃に送ることが難しいということがわかりました。


何を食べても吐き戻してしまい、体に栄養を補給できないのです。
自力でごはんを食べて消化するということができないため、ティムの食事には必ず介助が必要です。

トムさんはティムのためにハイチェアを買い、少しずつの量を一日のうちに何回にも分けて食べさせました。
このイスに座らせれば体を立てた状態で保てるため、食べたものを食道から胃へと送るのに有効です。
自分専用のイスを気に入ったティンク、お昼寝のときにも使っているようです♪
トムさんのお子さんも、ティンクの食事を手伝います。
ティンクのために多額の治療費が必要なため、家族で募金活動をしているそうです。
症状は油断できる状態ではなく、食事のお世話も必要ですが、トムさんたちはティンクといっしょに暮らすことができてとても幸せだそうです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【「気持ち良すぎるぅぅぅ!」】ネットで盛り上がった動物の画像ツイート

笑い

【お風呂大好きにゃんこ】ネットで人気になった癒される動物画像

【もらうとその場で食べて帰っていく】話題を集めたなごむ動物画像(20枚)

感動

「助けてくれてありがとう」殺処分寸前で救い出された犬が取った行動が話題に

驚き

妊娠中の発熱が原因で、子どもの体色に変化が見られる不思議な現象が!

画像まとめ

子犬工場で毛を失っても最高の笑顔

【アイス食べてる間ずっと見てくる】最近ネットで話題のかわいい動物画像25選

【魚拓ならぬ、犬拓?!】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

【「こっちおいで?」→スキありっ!】人気を集めた可愛いのに面白い動物画像まとめ