25歳の誕生日から飼い始めた犬。驚きのビフォーアフター写真がこちら

ちょっと変わった誕生日プレゼント

[2017-11-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
人からもらうと嬉しい誕生日プレゼント。でも、時には自分で選ぶのも楽しいものですよね。


imgurユーザーのjekyllandclydeさんは、25歳の誕生日に自身への贈り物として新しい家族を迎えることに決めました。


こちらがテディ。オーストラリアンキャトル・シェパード・ゴールデンレトリバーのミックスです。
この写真はシェルターにいたときのものです。
jekyllandclydeさんがシェルターから引き取り、家に連れ帰ると、テディはとっても喜んでいる様子でした。
人のコミュニティの中で過ごすのが好きなようで、いつも人の気を引きたがって元気に動き回っています。


シェルターでの表情と比べると、まったく別の犬かのように生き生きとしています!
いつも誰かにくっついていたいようです♪
雪が降って寒い真冬の日でも、散歩に行きたがるほどの活発な子です。
「テディはとても幸せそうで、愛情あふれるすばらしい犬です。家に連れ帰ってからというもの、目をぱっちり開けて耳はピンと立ち、生きる力に満ち溢れているみたいです」とjekyllandclydeさんは話します。
テディのストーリーに対するネットでの反応は・・・


「『自分の誕生日に他の動物に幸せを与える』というアイディアはとてもすばらしいと思う」

「テディはとっても良い子だね。新しく家族ができて良かったね!」



かわいい犬といっしょに暮らしたいと考えたとき、ペットショップやブリーダーから買い取る前に、テディのようにシェルターで待っている子たちを見に行ってはいかがでしょうか。
人間と動物がお互いに幸せを分かち合うような社会になっていけばいいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

大親友のクウを残したまま、あの世へと旅立ってしまった柴犬のシノの話

【ねこちゃんとお酒が飲めるバー】人気を集めた笑える動物画像

感動

「まるで別の犬みたい…」痛々しい姿をしていた野良犬が奇跡の回復を遂げるまで

驚き

【そこにおるんかーい!】神出鬼没で度肝を抜くニャンコたち 24枚

【そんなとこから?!】ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

猫が屋根から落ちてしまわないように…飼い主特製の手作りの橋

笑い

【柴犬さん「これから一緒に寝ますよ!」】話題のほっこりするどうぶつ画像20選

驚き

動物界の王様の最期を看取ったプロの写真家!

子犬を亡くした犬に近づいて行った元野良猫。そして2匹は親子のように…