虐待を受けた犬は人間をひどくこわがっていた。ただし、ある赤ちゃんを除いて…

赤ちゃんと犬とのかわいすぎる写真がいっぱい!

[2017-11-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「私たち夫婦は7年前にシェルターでノラを見つけ、引き取りました。」とエリザベスさんがふり返ります。

イングリッシュ・ポインターのノラは、極度に人を怖がっていました。というのも、前の飼い主からひどい虐待を受けたことで重いトラウマを持っていたからです。


しかしノラは穏やかな犬で、たとえ今は人を避けていても、きっと良い家族になれるとエリザベスさんは確信しました。


その後夫婦は3人の子供を授かり、3匹の保護猫、3匹の犬と暮らす大家族となりました。
3人目の子供・アーチ―が生まれると、ノラの様子に変化がありました。
「アーチ―はいつもごろんと寝転がり、優しく幸せな顔をしていて、どの動物からも好かれています。中でもノラにとってとても特別な存在みたいです」とエリザベスさんが話します。
今でもトラウマによって人や動物をこわがっているノラですが、アーチ―にだけは態度が違うそうです。
「アーチ―がお風呂にいるときは、ノラはバスマットの上でアーチ―が出てくるのを待っています。」

ふたりは切っても切れない関係のようです。
おそろいのくまのぬいぐるみを抱きかかえながらねんね♪
アーチ―もノラといっしょに遊ぶのが楽しいようです。
ふたりいっしょじゃないとお昼寝できません!
ノラとおそろいの耳がついた帽子をかぶせてもらいました。
猫ちゃんもいっしょに・・・zzz
エリザベスさん夫婦は、子供が小さい時から「動物を大切にして、かわいがるんだよ」と教えているそうです。
「動物たちは子供を愛し、そして信頼しています。」と話すエリザベスさん。

家族みんなでいっしょに楽しく過ごしている様子がとても微笑ましいですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

アンビリバボーなことが起こった!20シーンで綴る恩を忘れなかった動物たち

笑い

【パッツンパツン】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

【野生を完全に忘れた…】話題を集めた動物の画像ツイート21選

笑い

【おねが~い♡】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

画像まとめ

25歳の誕生日から飼い始めた犬。驚きのビフォーアフター写真がこちら

笑い

【いい巣見つけた】話題を集めた笑える動物ツイート

笑い

【バンっ】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

【儀式?】ツイッターで人気を集めたなごむ動物画像

新たな飼い主さんを待ち望む猫。前足をあげて猛アピール!